NISSANが開発した飛行物体「U.S.O.」が不時着!
4月1日、日産自動車公式ツイッターにおいて「【速報】NISSANとNISSINが開発した飛行物体NISSENに不時着【動画】」とつぶやかれ話題となっている。
そう、これは紛れもなくエイプリルフールのネタである。が、NISSAN、NISSIN、NISSENの3社の大掛かりな嘘ということでクオリティが高い!
日清焼そばU.F.O.公式ツイッターでは「日清焼そばU.F.O. CM「エクストリーム!リメイク版」篇 60秒/梅宮辰夫」が公開された。電車で見るのは大変危険なので気を付けよう。
また、朝から日産焼そばU.S.O.型のカップ焼きそばを、よみうりランド内で先着400名に配布していたが、既に配布終了しているとのこと。
そしてニッセンでは、今回のウソをTシャツにして、抽選で41名にプレゼントする。
U.S.O.不時着動画 撮影裏話!(日産公式ツイッターよりそのまま引用)
(その1)離着陸のシーンは日清本社とニッセン物流センターの屋上で、昔ドラえもんか何かで見た「UFOトリック写真撮影方法」をヒントに。 釣糸見えてますね(・(ェ)・)クマー
(その2)ニュースの収録場所は日産本社の広報メディアセンターにあるスタジオで、出演は元アナウンサーの上司です。 ハローウィーンでもないのにノリノリで仮装していました。
(その3)離陸シーンに航空無線風の交信の音声がが入ってますが、無線が大好きな同僚と自分によるものです。 しかしUFOなのになぜ航空管制?というツッコミはナシで。
(その4)オープニングとエンディングのBGMは業務用フリー素材から選んだのですが、偶然某FMラジオのカウントダウン番組におけるゴシップニュースのコーナーとカブったようですね。「ドンとミスエて」
(その5)日産は日本ではニッサンと発音しますが、米国ではニーサーン、タイではニサーン、英国や豪州等ではニッセンと発音します。 ただ操縦士役の隣の部署のカイル君は、収録後に豪州ではなく南ア出身であることが判明。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。