【スーパーGT】ミシュラン×日産GT-R『6年間で4度のシリーズチャンピオンに』
『2015年 スーパーGT 第8戦 もてぎ GT250kmレース』が11月15日、栃木県のツインリンクもてぎにて開催された。GT500クラスでは、ミシュランタイヤを装着する#1 MOTUL AUTECH GT-R(ニスモ)の松田次生/ロニー・クインタレッリ組が2位に入った。
この最終戦の結果により、ニスモはGT500クラスにおいて2年連続でシリーズチャンピオンに輝いた(2014年・2015年)。
ニスモ(500クラス)がミシュランタイヤを装着しスーパーGTに参戦したのは2010年シリーズから*。その後、2011年よりモーラもミシュランタイヤを装着し、2度のシリーズチャンピオンとなった(2011年・2012年)。日産「GT-R」とミシュランのコンビは、2010年からの6年間でなんと4度のシリーズチャンピオンを獲得している。
日本ミシュランタイヤ 代表取締役社長のポール・ペリニオ氏は「スーパーGT GT500クラスにおいて2年連続でパートナーチームのチャンピオン獲得に貢献できた事を大変誇りに思います。特に日本のスーパーGTは昨年の車両規則の変更以降、タイヤの開発競争はより厳しいものとなっており、世界で最も高いレベルの競争がタイヤメーカー各社の中でも行われています。そのような環境の中、安全性を保ちながらも競争力のあるタイヤをパートナーに提供し、確かな性能を今年も確認することができました。来年もたゆまずに技術の進歩に努め、引き続きこの栄誉をパートナーと分かち合えるよう努力していきたいと思います」と語っている。
◎関連記事:【スーパーGT 最終戦】ニスモが12位から大逆転!2年連続でチャンピオンに輝く!
* 2009年ミシュランは2004年~2008年の4シーズンにわたって休止していたGT500クラスへの参戦を再開。パートナーはHASEMI MOTOR SPORTだった(ドライバー:ロニー・クインタレッリ/安田裕信 マシン:HASEMI TOMICA EBBRO GT-R)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。