日産、「ラフェスタ ハイウェイスター」をマイナーチェンジ
日産は、「マツダ プレマシー」のOEM供給モデルである「ラフェスタ ハイウェイスター」をマイナーチェンジし、3月1日(金)より販売開始する。
日産 ラフェスタハイウェイスターのグレード・価格など詳細はこちら
今回のマイナーチェンジでは、エンジンとトランスミッションを刷新。環境性能と走行性能を向上させ、上質感を高める装備やボディカラーを採用した。
エクステリアでは、メテオグレー(P)とジールレッド(P)を含む、計5色をボディカラーに設定(ハイウェイスター Jパッケージを除く)。アルミホイールのセンターキャップをブラック塗装化している。
インテリアでは、本革巻シフトノブのデザインを変更。センタークラスターフィニッシャーのオーディオ装着部分周辺にピアノブラック調を採用し、シート地のデザインも変更している。
エンジンは、2.0リッターの新世代高効率直噴エンジンを搭載(ハイウェイスター Jパッケージを除く2WD車)し、アイドリングストップ機能の向上により、燃費は16.2km/Lを記録する。
最上級グレードとして「ハイウェイスターG スプレモ」をラインアップに追加。専用装備として、ダイレクトモード機構付きのステアリングシフトスイッチ、ASCD(オートスピードコントロール装置)、自動防眩式ルームミラー、6スピーカーを標準採用している。
「ラフェスタ ハイウェイスター」は、グレードや設定するオプションにより「平成27年度燃費基準」を達成し、国土交通省の「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」認定とあわせて、エコカー減税による減税措置で、自動車取得税及び自動車重量税が減税。
ラフェスタ ハイウェイスター
駆動 | エンジン | グレード | トランス ミッション | 販売価格 (消費税込) |
---|---|---|---|---|
2WD | LF-VD (2リッター 直噴エンジン) | ハイウェイスター Jパッケージ | マニュアルモード付 電子制御 5速オートマチック | 1,991,850円 |
PE-VPS (2リッター 新世代高効率直噴 エンジン) | ハイウェイスター | マニュアルモード付 電子制御 6速オートマチック (新世代高効率6速AT) | 2,145,150円 | |
ハイウェイスターG | 2,238,600円 | |||
ハイウェイスターG スプレモ | 2,499,000円 | |||
4WD | LF-VE (2リッター 直列4気筒エンジン) | ハイウェイスター | 電子制御 4速オートマチック | 2,289,000円 |
ハイウェイスターG | 2,513,700円 |
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。