マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼルモデル](手前右)と、アクセラシリーズ
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]
フロントビュー
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ディープクリスタルブルーマイカ]
リアビュー
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ディープクリスタルブルーマイカ]
エクステリア:フロント正面
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ディープクリスタルブルーマイカ]
エクステリア
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ディープクリスタルブルーマイカ]
エクステリア:サイドビュー
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ディープクリスタルブルーマイカ]
エクステリア:リアビュー
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ディープクリスタルブルーマイカ]
エクステリア:リア正面
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック] XD専用フロントグリル
フロントノーズ周り
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ディープクリスタルブルーマイカ]
クリーンディーゼルモデルのフロントグリルには、赤いアクセントカラーが差し色として加えられる。
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]
ディスチャージヘッドランプ(ヘッドランプユニット内シグネチャーLEDランプ付)/LEDフォグランプ
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ディープクリスタルブルーマイカ]
リアバンパーもXD専用デザイン。ピアノブラック塗装が施され質感を高めている。
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]
LEDリアコンビランプ(ユニット内シグネチャーLEDランプ付)
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ディープクリスタルブルーマイカ]
ディーゼルモデルと言ってもイマドキのクリーンディーゼルモデルだけに、当然黒いススなどを目にすることはない。
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]
リアコンビランプ
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]
エンブレム
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]
マツダが掲げるスカイアクティブテクノロジーのエンブレムがリアに輝く
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]
SCBS(スマート・シティ・ブレーキ・サポート)やAT誤発進抑制制御のための赤外線センサーはフロントガラス上部に位置する。
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]
XD専用215/45R18タイヤ+高輝度塗装18インチアルミホイール
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]
2.2リッター 直4 DOHC 16V 直噴 ディーゼルターボエンジン[SKYACTIV-D]は最高出力175ps(129kW)/4500rpm、最大トルク42.8kgf・m(420N・m)/2000rpmを発生させる。
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
メーターパネル
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
ステアリングスポーク上には、オーディオの操作系やハンズフリー通話、クルーズコントロールの操作機能がそなわる。
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
7インチWVGAセンターディスプレイ
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
マツダのコネクティビティシステム「マツダコネクト」はナビゲーション、ハンズフリー通話に加え、インターネットラジオやSNSの音声読み上げなど多彩な機能を有する。
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
運転席からの最適な視界にこだわった7インチWVGAセンターディスプレイ
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
運転席・助手席独立コントロール機能を備えたフルオートエアコンを装備。
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
SKYACTIV-AT 6速オートマチックトランスミッション
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
SKYACTIV-MT 6速マニュアルトランスミッション
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
ディスプレイなどの情報を手元で操作できるコマンダーコントロール
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
アクティブ・ドライビング・ディスプレイはXDに標準装備。エンジンをONにすると車速やナビゲーションのルート誘導などを表示する。
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
各種安全装備のOFFスイッチなどが整然と並ぶ。
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
ドアパネルの内張りにも専用のスエード生地が張られている。
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
XD専用フロントシートはラックススエード/レザーのコンビ生地。運転席6Wayパワーシートと運転席・助手席シートヒーターを備えるなど、豪華なつくりとなっている。
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
リアシート。フロントシート形状を工夫し、後席のフットスペースを拡大している。
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
荷室は定員乗車時でも364リットルの容量を誇る。
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル]
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック] 試乗レポート/国沢光宏 1
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック] 試乗レポート/国沢光宏 2
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック] 試乗レポート/国沢光宏 3
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック] 試乗レポート/国沢光宏 4
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック] 試乗レポート/国沢光宏 5
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック] 試乗レポート/国沢光宏 6
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ディープクリスタルブルーマイカ] 試乗レポート/国沢光宏 7
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マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック] 試乗レポート/国沢光宏 10
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ディープクリスタルブルーマイカ] 試乗レポート/国沢光宏 11
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ディープクリスタルブルーマイカ] 試乗レポート/国沢光宏 12
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ディープクリスタルブルーマイカ] 試乗レポート/国沢光宏 13
マツダ 新型 アクセラスポーツ XD[クリーンディーゼル/ボディカラー:ディープクリスタルブルーマイカ] 試乗レポート/国沢光宏 14
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