レクサス CT200h 試乗レポート/藤島知子(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 藤島 知子
- カメラマン:オートックワン編集部
レクサス CT200hは女子にとっても気になる存在
仕事もプライベートも充実させたい、肉食系女子の視点からみれば、これまでのレクサスには背伸びしてまで購入してみたいと思うモデルは少なかったように思う。
その理由は、毎日気軽に乗るにはLSやGSといったゆったりセダンだと立派すぎるし、アクティブなキャラをもちあわせたSUVのRXは400万円を超える価格帯。
「いつまでも生活感を滲ませることなく、カッコよく生きたい」と密かに願う肉食系女子の目から見ると、指名買いで飛びつく類の華やかさとか、駆け落ちするほどの色気に欠けていたように思えます。
そういう意味では、現実的なエントリーモデルとして登場したレクサスCT200hは、私たち女子にとっても気になる存在。
CT200hのライバルはVWゴルフやプジョー308、BMWなら1シリーズ、アウディならA3といったあたりでしょうか。街乗りから長距離移動までをスイスイとこなし、居住空間と積載性のバランスがとれているジャンルです。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。