ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 試乗レポート/西川淳(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 西川 淳
- カメラマン:ランボルギーニジャパン
貴方がランボルギーニファンであれば、アヴェンタドールのデザインのモチーフが、百万ユーロの限定車レヴェントンにあることを即座に見抜いたはず。カメムシ・コンセプトである。(となれば、ガヤルド後継機のデザインベースはセスト・エレメントか)
クンタッチ以来のパッケージングだけは継承されているから、基本的なシルエットは正にザ・ランボルギーニ。シザードアも、もちろん継承された(ただし真上には上がらず、やや外に向かって開く)。
先代にあたるムルシエラゴに比べれば、より薄く、より複雑で、より抑揚がついたようにみえる。プッシュロッド式サスペンションを採用したため、サイドラインが低く抑えられているのが特徴的だ。
デザインを統括したのは、元アルファロメオのフィリッポ・ペリーニだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。






