サイオンtC 試乗レポート(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:オートックワン編集部/トヨタ自動車株式会社
日本では販売されていない2ドアスポーツクーペ「サイオン tC」
サイオン(SCION)は、トヨタがアメリカで立ち上げた新しいブランドだ。サイオンは現在、アメリカだけで展開しており、トヨタ、レクサスに続く第3のブランドになる。
アメリカでのトヨタは、以前より比較的若いユーザーからの支持が高かったが、それでも年齢層がだんだんと高まる傾向にあった。
そこで、戦後生まれのベビーブーム世代の子供に当たる「ジェネレーションY」と呼ばれる世代を狙って、新しいブランドを立ち上げた。それがサイオンだ。
ジェネレーションYは日本では「団塊ジュニア」などと呼ばれる世代で、世界的に見てもマーケティングには重要な世代とされている。
この記事にコメントする