【スバル 新型フォレスター内装解説 】グレード別でキャラクターの異なる内装を細かくチェック

  • 筆者: 望月 達也(MOTA編集部)
画像ギャラリーはこちら
スバルは、同社の人気SUVモデル「フォレスター」をマイナーチェンジし、2021年秋に発売する。今回、レヴォーグと共通する最新のデザインテイストを取り入れた外観が大きくフィーチャーされる新型フォレスターだが、内装にも若干手が入れられている。ここではそんな気になる新型フォレスターの内装にクローズアップしてチェックしていく。

グレード別に新型フォレスターの内装をチェック

高級車を想わせる仕立ての「Advance」

最上級グレード「Advance(アドバンス)」では、随所にシルバーの加飾が加わり、質感の高いシルバーステッチ入りのナッパレザーシートも選択できるなど、高級車を想わせる仕立てに。

内装色は写真のブラウンのほかに、ブラックも用意される。

オレンジのアクセントカラーがタフギア感を演出する「X-BREAK」

タフギアとしての存在感を一段と際立たせた「X-BREAK」では、オレンジのアクセントカラーによる加飾の配置を見直し、全体にブラックを用いて引き締まった印象に。ステアリングやシフトレバーなど運転操作に使用するパーツにアクセントカラーによる加飾を集約し、タフギア感を際立たせている。また、ブラックのシートカラーに、こちらもオレンジステッチを採用している。

シートの表面には汚れが拭き取りやすく、防水性のあるポリウレタン素材を採用。表皮は滑りを抑えるためにヘキサゴンディンプル加工が施されている。

上質感とスポーティさを併せ持つ「SPORT」

1.8リッターの直噴ターボエンジン搭載のスポーティモデル「SPORT」では、従来通りの人工皮革ウルトラスエードと本革を組み合わせ、上質感とスポーティさを併せ持つデザインとなっている。

また、SPORTとAdvanceのペダルには、アルミパッド付きのペダルが採用されている。

基本仕様は他グレードと変わらないベースグレードの「Turing」

スタンダードグレードの「Turing」では、撥水性の高いファブリックと合成皮革のコンビシートを採用。カラーはグレーとブラックの2トーンとなる。

フルオートエアコンやキーレスエントリーなど基本仕様は他グレードと変わらず、運転席・助手席シートヒーターも標準装備する。

ここまで新型フォレスターの内装を紹介してきたが、特に細部のデザインなどは、フォトギャラリーもぜひチェックしてみてほしい。

[筆者:望月 達也(MOTA編集部)]

スバル/フォレスター
スバル フォレスターカタログを見る
新車価格:
293.7万円330万円
中古価格:
28.5万円372.7万円

MOTAおすすめコンテンツ

一年中履ける! 話題のオールシーズンタイヤ「セルシアス」の実力をテストしてみた[晴れの日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者望月 達也(MOTA編集部)
監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 三平荘

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

スバル フォレスターの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル フォレスターのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル フォレスターの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル フォレスターの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル フォレスターのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる