図柄とヒントで地名を当てられる!? 新規追加17地域「ご当地ナンバークイズ」

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

走って地域の魅力を広げる「地方版図柄入りナンバープレート(ご当地ナンバー)」に17地域が新たに追加されました! GWの暇つぶしに「ご当地ナンバークイズ」やってみてくださいね!

それぞれの答えが知りたい人は画像をクリック!

>>図柄とヒントで地名を当てられる!? ちょっと難しい「ご当地ナンバークイズ」

フォトギャラリーでも、画像を進めていくことでクイズを楽しめるようなっていますので、サクサク見ていきたい人はフォトギャラリーをチェック!

全17問! ご当地ナンバー 皆さんは分かりますか!?

第1問:北海道:雄大な自然

答えはこちら!

第2問:北海道ウトナイ湖とアイスホッケーの街

答えはこちら!

第3問:青森県:城・桜色のお堀と岩木山

答えはこちら!

第4問:福島県:春の小峰城

答えはこちら!

第5問:千葉県:とある風景

ヒントは「対岸が柴又・帝釈天」です!

答えはこちら!

第6問:千葉県:梨と街と江戸川

答えはこちら!

第7問:千葉県:梨とアンデルセン公園

答えはこちら!

第8問:千葉県:菜の花と桜と里山トロッコ

答えはこちら!

第9問:東京都:東京ゲートブリッジ

答えはこちら!

第10問:東京都:菖蒲・川・カワセミ

答えはこちら!

第11問:東京都:躍動感溢れるカラフルな木・花・鳥

答えはこちら!

第12問:新潟県:上杉謙信と桜

答えはこちら!

第13問:三重県:吹き行く魅力

答えはこちら!

第14問:三重県:輝く

答えはこちら!

第15問:奈良県:朱雀

答えはこちら!

第16問:島根:八岐大蛇

答えはこちら!

第17問:香川県:港から屋島を望む

答えはこちら!

皆さんは全17問の中でいくつ分かりましたか?どれもその土地の魅力が分かる図柄でしたよね。

新たに導入される17地域の地方版図柄入りナンバー(ご当地ナンバー)プレートの事前申込みは2020年4月13日から受け付けを開始。ウェブサイトまたはディーラーや整備工場などで事前申し込みも可能です。

導入地域では、交付開始日の2020年5月11日以降、新車・中古車の購入時だけでなく、現在乗っている自動車の車検時など、いつでも地方版図柄入りナンバープレートへの変更が可能となっています。

該当地域の方は変更を検討してみてはいかがでしょうか?

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる