プジョー 206CC 試乗レポート
- 筆者: 石丸 淳
- カメラマン:浦部哲之
ついつい遠出をしたくなる、フレンドリーなカブリオレ。
日本に導入された206CCは、最近206に搭載されるようになった1.6Lエンジンのみのモノ・グレードである。オープン化とそれに伴うボディ剛性の補強で、車重は120kgほど増えているが、そこそこスポーティに走れるパワーがある。
重量増に対してサスペンションも強化され、タイヤ・サイズも上げられている。もっともそんなに目を吊り上げて走る類いのクルマでないことは言うまでもない。装着されていたコンチネンタル製のプレミアム・コンタクトという195/55R15サイズのタイヤとの組み合わせでは、低速でハーシュネスを多少感じさせたが、ある程度以上の速度域になればサイズからは想像もつかない程のフラットな挙動を示した。
だが、右ハンドル化の弊害かどうか、日本には206の左ハンドル車が輸入されていないので解らないが、個人的にはブレーキのタッチが心許ない。ただ、もちろん止まることには不足はないが。
CCはレザー・トリムのインテリアが組み合わされて、206シリーズ中の最上級の仕様となる。プジョー・ジャポンが設定した価格はリーズナブルな275万円。プジョーの日本における価格設定にはかなり努力が見られ、そうしたことが日本でのプジョー人気を支えているのだろう。そしてその人気を維持するためにも、更なるディーラー網の整備が待たれるところである。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。