オペル アストラ 新車発表会速報

  • 筆者:
オペル アストラ 新車発表会速報
トップイメージ エンジン インパネ ラゲッジ リアビュー 画像ギャラリーはこちら

「スポーティで余裕を感じるコンパクトカー」

エンジンインパネラゲッジリアビュー

6年ぶりにフルモデルしたオペル・アストラ。今回導入されるのは、5ドア・ハッチバックタイプ。11月6日から発売される。

サスペンション、ステアリング、ABSやESPなどの各シャシー・システムを車載LANを介して制御し、走行性能を安定させる、IDSシャシーが標準搭載。また、sportタイプには、走行状況に応じて最適なダンピング制御を行う、CDC付のIDS-Plusシャシーを採用。これはコンパクトカークラスでは、初の試みとなる。SPORTスイッチで、CDC設定のほかにステアリングとアクセルペダルのレスポンスが変更され、スポーティ走行が楽しめるようになっている。

サイズは、先代モデルよりも145mm延長された全長、全幅は50mmの拡大。室内においては、ショルダースペースは前席で30mm、後席で20mm拡大、ヘッドルームは後席で40mmも拡大されている。しかし、フロント/リアの絞り込まれたデザインにより、実際よりも短い印象を持たせる。

その他、ウインドウは前後に長く、ドライバーだけでなく同乗者の視界を良好にしている。ランプは、3次元のヘッドライト。エンドランプにおいては、ウインカーとバックランプに半透明のトランスルーセントテクノロジーを採用。高反射性特殊球状ポリマーを素材に埋め込み、全方位に配光が増すようになっている。

導入されるのは、1.8CDと1.8Sport、そして6速MTの2.0TurboSportの3タイプ。2.0は2005年1月以降の納車予定となっている

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

オペル アストラの最新自動車ニュース/記事

オペルのカタログ情報 オペル アストラのカタログ情報 オペルの中古車検索 オペル アストラの中古車検索 オペルの記事一覧 オペル アストラの記事一覧 オペルのニュース一覧 オペル アストラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる