プジョー、207シリーズの装備をグレードアップ
プジョー・シトロエン・ジャポンは、同社のコンパクトモデル「207」シリーズにおける装備のグレードアップとモデルラインナップの見直しを行い、7月1日(金)より販売を開始すると発表した。
プジョー「207」シリーズは2007年に日本に導入され、ハッチバック、ステーションワゴンモデルの「SW」、クーペ・カブリオレモデルの「CC」と多彩なボディバリエーションを展開する、プジョーの量販モデルだ。
今回の変更は、5ドアハッチバックモデル及び「SW」を対象に実施する(「CC」はボディカラーの追加のみ)。
プジョー207の主な変更点
5ドアハッチバックモデルでは、エントリーモデルとなる「Style」に様々な装備を追加。
エクステリアでは、アルミ調のフロントグリル、フォグランプ、ボディカラー同色のクロームストリップ入りサイドモールを装備。さらに、インテリアでは「革巻きステアリングホイール」、安全性では「ESP」を搭載しながら、車両本体価格は現行モデルから据え置きとなる199万円(税込)とした。
同時に、ラインアップの見直しを行い、従来の「Premium」と「Cielo」を「Cielo」の1モデルに統一。ハッチバックのラインアップを、「Style」「Cielo」「GT」の3モデル展開としている。
新「Cielo」の室内は、ファブリックと人工皮革を組み合わせたシート素材及び、パノラミックガラスルーフを装備、車両本体価格で現行モデルより20万円安い229万円(税込)。
スポーティモデル「GT」は、ホイールデザインを変更、追加装備として革巻きスポーツステアリングホイールを設定し、価格は現行モデルより6万円安い260万円(税込)とした。
「SW」シリーズでは、新たにエントリーモデルとなる「Style」を追加、225万円(税込)という価格を設定。上級機種の「SW Premium」は、アルミ調のフロントグリル、ファブリックと人工皮革を組み合わせたシート素材を追加装備しながら、現行モデルより9万円安い245万円(税込)とした。
「GT」を除く207シリーズには、1.6リットル直列4気筒DOHCエンジン(最高出力88kW(120ps)、最大トルク160Nm(16.3kg-m)が搭載され、4速オートマチックトランスミッションが組み合わされる。
一方、スポーティモデルの「GT」は、最高出力115kW(156ps)、最大トルク240Nm(24.5kg-m)を発生する1.6リットル ツインスクロールターボエンジンを搭載。
組み合わされるトランスミッションは、6速マニュアルトランスミッションとなる。
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