三井ダイレクト損保の商号変更に関するお知らせ


~グループ統一ブランドで、より多くのお客さまから選ばれる会社へ~

MS&ADインシュアランス グループのダイレクト型損害保険会社である三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:河村 隆之、以下「三井ダイレクト損保」)は、株主総会の承認、および関係当局の認可等が得られることを条件に、「三井住友海上ダイレクト損害保険株式会社」(以下「三井住友海上ダイレクト」)に商号変更することを決定しましたのでお知らせします。

1.商号変更の内容
【現商号】
三井ダイレクト損害保険株式会社
(英文) Mitsui Direct General Insurance Company, Limited


【新商号】
三井住友海上ダイレクト損害保険株式会社
(英文) Mitsui Sumitomo Direct General Insurance Company, Limited


【商号変更の実施日】
2027年4月1日(予定)
※MS&ADインシュアランス グループ ホールディングス株式会社(取締役社長 グループCEO:舩曵 真一郎)が予定している「三井住友海上グループ株式会社」への商号変更と同日。

2.商号変更の背景
2027年4月1日(予定)より、当社グループ各社は統一ブランドとして「三井住友海上」を掲げます。
これに伴い、三井ダイレクト損保も、三井住友海上グループの一員であること、そして成長著しいダイレクト事業領域を担う会社であることを明確に表すため、新商号「三井住友海上ダイレクト」を掲げることとしました。これまで以上にグループ各社間の連携を強めるとともに、一層の認知や信頼をいただき、より多くのお客さまから選ばれる会社を目指していきます。

3.今後の展開
三井ダイレクト損保は、グループにおける先進的取組みを実行するパイロットの役割をさらに強化します。同社の特長である「デジタル技術を活用したお客さまとのコミュニケーション力」や「機動性を備えた、高い商品開発力」を活かし、お客さまニーズに合致した商品・サービスや、お客さまへのエフォートレスな価値提供を追求し、グループ全体において同社が持つ強みを発揮していきます。


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

検索ワード

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる