車検館「2025年 オリコン顧客満足度(R)調査 車検 」関東 第1位を2年連続で受賞
株式会社車検館(本社:東京都八王子市、社長:佐藤 啓介)は、オリコン株式会社が発表した「2025年 オリコン顧客満足度調査」の車検 関東部門において、2年連続で第1位を獲得しました。
オリコンは、「オリコン顧客満足度ランキング」などのランキングとニュースを提供する調査会社です。さまざまな業種・業態のサービスの”満足を情報化”する「オリコン顧客満足度調査」は2006年より開始されており、2025年8月時点の更新ランキング数は193(専門家が評価したランキングを含む)、延べ403万人が回答した”本当に満足するサービス”を公開しています。
「2025年 オリコン顧客満足度調査の車検ランキング」は、車検を主たる業務とする企業31社について、予約のしやすさや店の利用のしやすさ、店の雰囲気・清潔さ、担当者の対応、車検時間の正確さ、コストパフォーマンス等の全8つの評価項目に対してインターネットによる調査結果を集計したものです。車検館は本調査における関東部門において79.1点を獲得し、同部門における顧客満足度で2年連続第1位となりました。
車検館は、国内外メーカーを問わずマルチブランドに対応した車検専門店として、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に全13店舗のネットワークを展開しています。
全店、最新設備をそろえた指定工場で、国家資格検査員がその場で検査を実施しています。
また、車検をお待ちいただく間、快適に過ごしていただける待合スペースを設けています。
このような取り組みが高い評価をいただき、多くのお客さまにリピーターとしてご利用いただいていることが、顧客満足度で関東部門2年連続第1位につながりました。
車検館は、今後も「Quality Care Service」をテーマに、お客さまに安心のサービスをスピーディーに、納得の価格でご提供することを常に心がけ、取り組んでまいります。
《調査概要》 2025年 オリコン顧客満足度(R)調査 車検
■調査主体:株式会社oricon ME
■調査方法:インターネット調査
■サンプル数:10,938人
■規定人数:100人以上
■調査企業数:31社
■定義:以下すべての条件を満たす車検サービスを行う企業
1)統一されたブランドを用いて複数の店舗を展開している
2)全国的に店舗を展開している(地域別は除く) ただし、ディーラーは対象外とする
■調査期間:2025/04/16~2025/05/02、2024/06/07~2024/06/13、2023/04/11~2023/05/01
■調査対象者 性別:指定なし 年齢:18~84歳 地域:全国
条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去4年以内に、普通自動車または軽自動車の車検を業者に依頼したことのある人
2)サービスの選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、トラックやバスなどの特殊自動車は除く
以上
会社概要
株式会社車検館
https://www.shakenkan.co.jp/
代表取締役:佐藤 啓介
本社:東京都八王子市堀之内3-27
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プレスリリース提供:PR TIMES
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