大阪市役所本庁舎に設置したEV超急速充電器「FLASH」が稼働-テンフィールズファクトリー株式会社
国内に流通しているすべての充電規格に対応した、国内最速級を誇るEV急速充電器「FLASH」が2025/3/18 午前9時から利用できます。
テンフィールズファクトリー株式会社(本社:京都府相楽郡精華町光台1-7 けいはんなプラザ9F、CEO:市川 裕)は、大阪市役所本庁舎(大阪市北区中之島1-3-20)に設置したEV超急速充電器「FLASH」の稼働2025/3/18 午前9時から開始いたしました。
本充電器は、大阪市環境局の取り組みの一環として、電気自動車(EV)およびプラグインハイブリッド車(PHEV)の普及促進を目的に設置されました。
設置場所は大阪市役所本庁舎地下3階の来庁者専用駐車場内で、100台分の駐車スペースを有しています。
設置概要
FLASHの特徴
「FLASH」は、国内最速級の充電速度を誇るEV超急速充電器であり、従来の時間課金制ではなく、充電量に応じた従量課金制を採用しています。これにより、充電器オーナーとEVユーザー双方にメリットを提供します。また、会員登録不要でクレジットカード決済が可能なため、ガソリンスタンドと同様の感覚でご利用いただけます。
充電規格
さらに、「FLASH」は、日本で主流の「CHAdeMO」規格と、今後導入拡大が見込まれる「NACS(North American Charging Standard)」の両方に対応したモデルを有しており、最大180kWの充電速度を実現しています。
当社は、再生可能エネルギーの普及と持続可能な技術や事業の導入に力を入れており、クリーンで効率的なエネルギーの提供を目指しています。今後も県内外での「FLASH」設置を予定しており、次世代モビリティ社会に向けたインフラ整備に取り組んでまいります。
企業プレスリリース詳細へ
プレスリリース提供:PR TIMES
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。


