「美ら海サンゴ大作戦2024」キャンペーン結果報告 沖縄県浦添市港川の海に132本の養殖サンゴを移植


~レンタカーご利用料金の1%をサンゴ育成活動に拠出~

株式会社パム(本社:沖縄県那覇市、社長:長嶺 由成)およびオリックス自動車株式会社(本社:東京都港区、社長:内藤 進)は、2024年4月1日(月)~9月30日(月)の期間、オリックスレンタカーのご利用料金の一部をサンゴ保全活動へ拠出する「美ら海サンゴ大作戦2024」キャンペーン※を実施し、このたび、拠出金の活用により養殖サンゴ132本の植え付けが完了しましたのでご報告します。


養殖サンゴ植え付けの様子




今回のキャンペーンは、パムが運営する旅行予約サイト「たびらい」を通じて、オリックスレンタカーのハイブリッド車をご利用いただいた料金の1%相当額を、両社が共同で拠出しました。拠出金をもとに、沖電開発株式会社(沖縄県浦添市)によって、132本の養殖サンゴの植え付けが行われました。

本取組は今回で12回目となり、サンゴの移植数は累計1,687本、拠出金の総額は6,555,628円になります。オリックス自動車とパムは、今後もサンゴの移植活動をはじめ、環境負荷低減に資するさまざまな社会貢献活動に取り組んでまいります。

※2024年3月5日付ニュースリリース:3月5日「サンゴの日」に予約開始「美ら海サンゴ大作戦2024」

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社パム 広報担当 TEL:050-3850-8908
オリックス株式会社 グループ広報・渉外部 TEL:03-3435-3167


■「美ら海サンゴ大作戦2024」キャンペーン結果報告



■贈呈式の様子
2024年12月2日、寄付金の贈呈式を実施しました。


贈呈式の様子

参加者:右から
パム レンタカーチーム 中西裕亮、
沖電開発 取締役 儀武健、
オリックス自動車 レンタカー本部 福住浩


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

検索ワード

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる