フォルクスワーゲン 「T-Roc」に「TDI 4MOTION」を追加設定





フォルクスワーゲン ジャパン(東京都品川区、ブランドディレクター:イモー ブッシュマン)は、人気のクロスオーバーSUV「T-Roc(ティーロック)」シリーズに、新たなパワートレインとして「TDI 4MOTION(ティーディーアイ フォーモーション)」を追加設定し、本日より全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーで販売を開始します。

「T-Roc」は2020年の導入当初よりクーペスタイルの洗練されたエクステリアデザインや、日本の道路環境でも扱いやすいコンパクトなサイズが好評を博してきました。2022年にフェイスリフトを実施し商品力強化を図り、翌年には「T-Cross」に代わり輸入車SUV年間登録台数No.1を獲得するなど、「Golf」、「T-Cross」、「Polo」に並ぶフォルクスワーゲンの主力車種としてのポジションを確立してきました。

その「T-Roc」に、ツインドージングシステムを採用した最新のTDIエンジンと組み合わされる待望の”4MOTION”(フルタイム4輪駆動)モデルが加わりました。トルクフルで経済性の高いTDIエンジンと、悪天候でも安定した走行性を実現する”4MOTION”の組み合わせは、降雪地域にお住まいのお客様はもとより、ウィンタースポーツを楽しまれるお客様や、レジャーで長距離ドライブを楽しまれるお客様など、幅広いニーズにお応えします。

TDI 4MOTIONの導入にあたり、エクステリアとインテリアの各部をブラックで仕立て、さらにシャープで精悍な装いを実現し人気を博した”Black Style”をラインアップに再設定し発売いたします。

■諸元表




<>:電動パノラマスライディングルーフ装着車 
*1 DCCパッケージ装着車
・燃料消費率は定められた試験条件の下での値です(国土交通省審査値)。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて実際の燃料消費率は大きく異なります。
・WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。

■主要装備一覧表










*1:レザーシートパッケージ(8と同時装着できません。)
*2:Discover Proパッケージ 
*3:DCCパッケージ
*4:Volkswagen純正インフォテイメントシステム"Ready 2 Discover"に備わるETC2.0対応車載器は、料金収受システムとして有料道路等の通行料金支払いに対応します。各高速道路に設置されたITSスポットと連携したリアルタイムの交通情報や、ナビゲーションの渋滞迂回機能、災害情報などには対応しません。
*5:*1はTSI Style、TDI 4MOTION Styleでは*2と、TDI 4MOTION R-Lineでは*2、*3とセットオプションになります。
*6:*3は*2とセットオプションになります。
*7:パノラマスライディングルーフはTSI Style、TDI 4MOTION Styleでは*1、*2と、TDI 4MOTION R-Lineでは*1、*2、*3とセットオプションになります。

■車両本体価格(税込)



■オプション内容
レザーシートパッケージ*1
レザーシート/R-Line専用ナパレザーシート/トップスポーツシート(運転席/助手席)/パワーシート(運転席<前後/高さ/角度/リクライニング>、メモリー付)/パワーランバーサポート(運転席)/シートヒーター(運転席/助手席)/ヒーテッドウォッシャーノズル(フロント)

・Discover Proパッケージ*2
Volkswagen純正インフォテイメントシステム"Discover Pro"(SSDナビゲーションシステム、通信モジュール内蔵、AM/FM、ワイドFM対応、ジェスチャーコントロール、コネクティビティ機能"App-Connect")

・DCCパッケージ*3
アダプティブシャシーコントロール"DCC"/ 225/40R19タイヤ/8Jx19アルミホイール "Misano"/ 225/40R19タイヤ/8Jx19アルミホイール "Misano"<ブラック>

・電動パノラマスライディングルーフ

■オプション価格(税込)



新型「T-Roc」の広報写真は、フォルクスワーゲン プレスクラブからダウンロードしてご利用ください。http://www.volkswagen-press.jp/


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる