2023年度版 統合報告書発行のお知らせ


武蔵精密工業株式会社(本社:愛知県豊橋市、代表取締役社長:大塚浩史、以下ムサシ)は、このたび2023年度版の統合報告書を発行いたしました。



統合報告書は、事業戦略を中心に当社の価値創造についてわかりやすくお伝えし、お客さまやお取引先、株主・投資家、地域社会・グローバル社会、従業員、さらには将来私たちと共に働いてくれる可能性のある皆さまとのエンゲージメントツールとなることを目指して制作しています。

ステークホルダーの皆さまから頂戴した2022年度版の統合報告書への貴重なフィードバックを元に、今年度は多くのポイントを改善しました。特に創業100周年となる2038年に向けては、過去の中期経営計画の振り返りや現在の中期経営計画の全体像を踏まえたうえで、私たちが「目指したい未来」を具体化しました。

私たちは、ステークホルダーとのコミュニケーションを通じて得られたご意見やご期待を今後の事業活動に活かしていきたいと考えています。

2023年度版の統合報告書のポイントは下記となります。

1) 創業100周年となる2038年に向けた成長戦略を開示


今年度の統合報告書では、創業100周年となる2038年に向けて過去の中期経営計画の振り返りや現在の中期経営計画の全体像を踏まえたうえで、ムサシ100年ビジョン「Go Far Beyond !枠を壊し冒険へ出かけよう!」の実現に向けた開示を拡充しました。コア事業、新規事業における事業環境分析や成長戦略の全体像をお示しするとともに、各事業における具体的な取り組みについてご説明しています。


2) 人財戦略に関する記載を拡充


当社では、時代や事業環境の変化に適応し、イノベーションを生み出し続ける組織を実現するために、「自律的に変革に挑戦し、常に自己研鑽に励むことができる志の高い人財」の育成を目指しています。統合報告書中の人財戦略パートでは、イノベーション創出やデジタルトランスフォーメーションに取り組む人財やグローバルリーダーの計画的育成、健康経営と多様な働き方の実現といった取り組みについて網羅的にご紹介しています。 当社では、統合報告書等を通じてステークホルダーの皆様との対話に今後とも努めてまいります。

統合報告書は当社ホームページよりご覧いただけます。
https://www.musashi.co.jp/sustainability/library.html

【ムサシについて】
武蔵精密工業は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。二輪車向けトランスミッションは世界シェア約30%と業界トップクラスの占有率を誇ります(ムサシ調べ)。電動、自動運転といった次世代自動車向けパワートレイン、サスペンション、ステアリング等の商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。
Musashi Web Site: http://www.musashi.co.jp/


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

検索ワード

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる