ミシュラン、全天候型タイヤの新製品「MICHELIN CROSSCLIMATE 2」にSUV用を追加し、8月8日から順次発売
日本ミシュランタイヤ株式会社は、全天候型タイヤの「MICHELIN CROSSCLIMATE 2(ミシュラン クロスクライメート ツー)」シリーズにSUV用を追加し、2022年8月8日より順次発売します。サイズは17インチから20インチの計30サイズで、価格はオープンです。
「雪も走れる夏タイヤ」のSUV用が追加
「雪も走れる夏タイヤ」というキャッチフレーズが印象的な全天候型タイヤ「MICHELIN CROSSCLIMATE」シリーズ。
今回発売される「CROSSCLIMATE 2 SUV」は、そんなCROSSCLIMATEシリーズの「MICHELIN CROSSCLIMATE 2」に新たに追加されるSUV用の新製品です。
夏タイヤに求められるハンドリング性能やドライ・ウェット時のブレーキング性能を高い水準で満たしながら、急な降雪での雪上走行も可能なタイヤとなっています。
さらに、新開発のコンパウンドや新デザインのトレッドパターンを採用し、細部にわたり最新の技術を投入。これにより安全性に加えて経済性が向上し、ユーザーの求めるニーズに応える形で季節を問わない優れた機能性と利便性が高まりました。
従来品「MICHELIN CROSSCLMATE+」との比較
「MICHELIN CROSSCLMATE+」との比較では、3つのブレーキ性能が向上。
・雪上でのブレーキング性能が7%向上
・ウェット路面でのブレーキング性能が6%向上
・ドライ路面でのブレーキング性能が5%向上
そして、初期性能を長期間継続する性能維持力も高いことが分かりました。
「MICHELIN CROSSCLIMATE 2」の採用技術
・サーマル・アダプティブ・コンパウンド
新開発のトレッドコンパウンドを採用。ドライ・ウェット、雪上路面など、刻々と変化する路面状況に幅広く対応し、一年を通して安全に使用することが可能です。
・新Vシェイプトレッドパターン
センター部からショルダー部にかけて、溝面積が広くなる新設計のトレッドパターンを採用。従来品に比べて大きく切れ込んだV字角の新トレッドパターンが、排水・排雪性能に貢献し、ウェット、雪上路面で高いパフォーマンスを発揮します。
・V-Ramp Edge(ブイランプエッジ)
エッジ部に施された面取り加工により、ブロックの倒れこみを防止。接地面が最大化されドライ路面での高い制動力を発揮します。
・LEVサイプ(エルイーブイサイプ)
ブロック同士がお互いに支えあい倒れこみを抑制。夏・冬路面に効果的なグリップを発揮するとともに、耐摩耗性と転がり抵抗が低減しました。
・P-Edge(ピーエッジ)
摩耗するにしたがって、ブロック側面に凹凸と溝が出現。効率的に排水、排雪しながらエッジ効果により摩耗時におけるウェット・雪上性能が向上しました。
・トレッドウェアサイン
スリップサインに対し摩耗度が3段階(25%・50%・75%)でわかる新デザインを採用。
・スリーピークマウンテンスノーフレークマーク
国際基準で定められたシビアスノータイヤ要件に適合。「スリーピークマウンテンスノーフレークマーク」と「M+S」が刻印され、冬用タイヤ規制時でもチェーン装着が不要です。
対応サイズと適合路面
販売されるサイズ一覧
路面適合
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