ブリヂストン、超偏平シングルスタッドレスタイヤ「GREATEC W953」を9月より発売

ブリヂストンは、超偏平シングルスタッドレスタイヤ「GREATEC W953 (グレイテック ダブリューキューゴーサン)」を9月より発売する。発売サイズは2サイズで、価格はオープン。

輸送の効率化に貢献

「GREATEC」は、北米を中心に販売しているタイヤブランド。大型トラックの後輪タイヤは通常2本セットで装着されているが、「GREATEC」は単輪(1本)で走行できるようにタイヤ幅を広くするとともに、車重を支えられるようタイヤ構造が強化された、超偏平シングルタイヤだ。これにより、トータル重量を抑え、車両軽量化につなげた結果、積載重量を増すことが可能となり、輸送効率化に貢献できるようになる。

タイヤ情報

■商品名:GREATEC W953 (グレイテック ダブリューキューゴーサン)

■発売サイズ:445/50R22.5 168J・455/55R22.5 166J 計2サイズ

■発売日:2020年9月1日(火) 発売

スタッドレスタイヤ先端技術を採用

今回発売する「GREATEC W953」は、冬道特有の凍結路面や積雪路面などでより安全に走行できるように、トレッドゴムやパタン技術など、ブリヂストンのスタッドレスタイヤ先端技術を採用。また、今年3月に発売した「GREATEC M829」で採用している「ウェーブド・ベルト構造」や「ワインド・ビード構造」を搭載し、耐荷重を確保することでタイヤの軽量化も実現した「GREATEC W953」は、冬道の安全運行と摩耗ライフの両立を目指した超偏平シングルスタッドレスタイヤである。

MOTAおすすめコンテンツ

一年中履ける! 話題のオールシーズンタイヤ「セルシアス」の実力をテストしてみた[晴れの日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 山里のいおり 草円

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる