ジムニーがいよいよフルモデルチェンジ!大胆イメチェンでスクエアボディに【週間ランキングTOP5】

みんなの関心が高かった自動車ニュースは!?

この1週間でよく見られていたオートックワンの記事ランキングを紹介します。

忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がよくわかります!

【フォトギャラリー】どれだけ変わった?新型ジムニーのデザイン>>ランクインした話題の新型車を画像でチェック!(100枚超)

1位:スズキ 新型ジムニーが高評価!イメチェンしても支持される理由とは

スズキの軽自動車「ジムニー」と乗用車「ジムニーシエラ」が20年ぶりにフルモデルチェンジし、2018年7月より発売されます。

新型ジムニーは、歴代モデルのデザインの良い部分を継承することでジムニーらしさを残しつつ、思い切って角ばったデザインにするなど、新しい変化も加えており、ユーザーの反応は上々です。

大胆なデザイン変更をすると、賛否両論でるものですよね。世間一般的にはアリなのかナシなのか、オートックワンユーザーさんに聞いてみました!

「新型ジムニーどう思う?」という問いに対して、好きと回答した方が82%、そうでもないと回答した方が18%と、「新型ジムニーが好き」と回答した方が8割以上という結果になりました。コメントを見てみると、主にデザインが高く評価されています。

>>この記事を読む

2位:トヨタ センチュリーを21年ぶりにフルモデルチェンジ!価格は1960万円

トヨタは、21年ぶりにセンチュリーをフルモデルチェンジし、2018年6月22日より発売しました。価格は1960万円(消費税込)で、月販目標台数は50台としています。

先代センチュリーのV型12気筒5リッターエンジンに代わり、新型はV型8気筒5リッターにハイブリッドシステムを搭載し、環境性能も大幅に向上させました。

詳細は下記リンクよりご覧ください。

>>この記事を読む

3位:新幹線より速いSUV「ランボルギーニ 新型ウルス」が激売れ!人気の理由は?

ランボルギーニは、同社初となるSUV「新型ウルス」を2018年2月6日に日本初公開しました。既に予約受注は開始されており、一番早い納車は今秋を予定しています。

新型ウルスは、4リッターV型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、650馬力を発揮します。最高速度は市販されているSUVの中で最速の305km/hとなり、新幹線よりも速い驚異的な性能を持ち合わせています。

2780万円という高額でも予約が殺到している新型ウルスですが、激売れの理由は一体何なのか?簡単解説します。

>>この記事を読む

4位:トヨタ 新型クラウンに早くもTRDカスタムパーツ発売

TRDは、トヨタ新型クラウンの発売に伴い、各種カスタムパーツを設定し、2018年6月26日より発売しました。

新型クラウンRS向けには、ブラックアウト・サテン調シルバー・メッキモールを最適に配置し、翼をイメージしたセンターピースがワイドかつ上質なフロントマスクを演出するフロントスポイラーをはじめ、威風堂々のシルエットを実現するカスタムパーツを設定。

また、標準仕様の新型クラウン向けには、ボディとのマッチングを意識したサイドスポイラーなどのスポーティー感と上質さを兼ね備えるエアロスタイリングのカスタムパーツをラインアップしています。

>>この記事を読む

5位:新型SUV「ブレイザー」がカッコよすぎる!カマロ顔のミッドサイズSUVがシボレーから登場

トランスフォーマーにコルベットが出演したことで、日本でも話題になったアメリカの自動車ブランド・シボレーが、ミッドサイズSUV「ブレイザー(Blazer)」の新型モデルを発表しました。ブレイザーはこれまでなぜか北米では3列シート版の「トレイルブレイザー」のみの販売となっており、2列シートのブレイザーが北米市場で復活したことで、現地で話題となっています。

ブレイザーに関する詳しい情報は下記リンクからご覧ください。

>>この記事を読む

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる