「シルビア VS スープラ」復活するならどっちがいい?みんなの意見を聞いてみた

>>歴代シルビアとスープラを写真で見る

東京モーターショーで発表されるのでは!?とウワサされているトヨタ「スープラ」と日産「シルビア」。生産終了してからも多くのファンがいますよね。

みなさんはどちらの復活を期待しているのか、オートックワンツイッターでフォロワーさんにアンケートを実施してみました。

Q:「スープラとシルビアどっちに復活してほしい?」

結果は…

今回、集計期間1日で1021票の回答をいただきました。その結果…

◆スープラ:47%

◆シルビア:53%

どちらか一方に偏るかな?と思いましたが、結果を見るとあまり差はなく「どっちも!」との声も多々ありました。しかし、シルビアが6ポイント多い結果に!シルビアと回答した方の意見としては「運転する楽しさを教えてくれて、クルマ好きな自分が出来たのはシルビアのおかげ」「大衆には手が出せない高額なスープラより大衆が買えるレベルのシルビアがあればいい」などがありました。

また、スープラを選んだ方だと「スープラは“トヨタ最高スポーツカーの尊重”として復活してほしい」「スープラ。若い頃メチャクチャ憧れた」などの意見が。

寄せられたコメントを見ていると「復活」を望むみなさんの気持ちに胸があつくなりました。トヨタと日産の関係者の方々にこの気持ちが届きますように…!

ちなみにコメントの中に「シルビア復活出来たら日産マジで見直す。全く期待してませんけど。」と。日産の関係者の方見てますかー!?これはもうぜひ復活を!

また、スープラに関しては「BMWと共同開発でなく、トヨタが全設計したスープラが欲しい」との声が多数ありました。

>>歴代シルビアとスープラを写真で見る

シルビアと回答した方の意見

・86はデカすぎた。スープラがそれより小さいワケない。よって要らない。シルビア復活出来たら日産マジで見直す。全く期待してませんけど。

・シルビアは性能、スタイリング、FRレイアウト、そして価格(これが一番大事)が非常にバランスの良いクルマでした。運転する楽しさを教えてくれて、クルマ好きな自分が出来たのはシルビアのおかげだと思います。今の時代はシルビアのようなクルマが必要かと、もちろん購入し易い価格は大前提!!

・シルビア…車種名というよりはツートンに復活してほしい

・セリカとシルビアなら3秒迷ったが、即答でシルビア!アメリカでアンケートとったらスープラ勝つかもね。

・どちらも復活して欲しいけど、僅差でシルビアかな。S15シルビアは国内専用モデルだったから。そのあたりも踏襲して欲しい。今時5ナンバー枠ぢゃ済まないだろうけど。先代スープラは北米向けって感じだったし。

・どっちも!!だけど、やっぱりシルビア。

・大衆には手が出せない高額なスープラより大衆が買えるレベルのシルビアがあればいいと思います

・シルビアでしょう。誰でも気軽に買えるコンパクトFRというコンセプトならば。セリカXXという位置付けならスープラも復活して欲しい。今のコンセプトならレクサスで遣ればいい。

・シルビアが初代のあのサッパリスッキリな形でEVで出たら、めちゃめちゃSFだと思うんですよ!

・当然シルビアに1票!スープラは名ばかりでZ4と共通などありえない。

・中学の頃S15に憧れ車好きになったから。大人になり、復活噂されてたけど我慢できず違う車買いました。

・どっちも復活してほしいけど、買うとしたらシルビアです。

・スープラ復活しても値段高そう

・今出回ってる予想スタイルのシルビアなら要らんけどね…

・どっちもだけど。ヴァリエッタ出すならシルビアかな

・S15のような、スマートなクーペを期待してます。マッスルカーのようなFRクーペは手が出ない…

>>歴代シルビアとスープラを写真で見る

スープラと回答した方の意見

・ちゃんとトヨタオリジナルでピュアスポーツがあったらいいなと。変にラグジー路線ならレクサスで。でもスープラって車名ならトヨタで!

・BMWと共同開発でなく、トヨタが全設計したスープラが欲しいです。JZA80をしっかりモチーフとしたものを。

・スープラに決まってるだろおおぉぉぉ

・スープラは「トヨタ最高スポーツカーの尊重」として復活してほしい。Z4コンセプトを発表して次期スープラが見れるかもしれないと思うと楽しみ!シルビアはS13、S14、S15のイメージがあって復活したとしても「うーん...。」

・スープラでしょうね。馬力は問題無くあるしチューニングして更にパワーアップ出来たし。何の問題もありませんでした。TOM'Sの製品を使っていたので吸いつくように走りました。

・スープラかシルビアかならばスープラです。JGTCのカストロールスープラはかっこよかった。直6ツインターボに乗ってみたいです。

・敢えてで選べばスープラ。しかし中身はBMWで名前だけスープラは要らない。

・スープラ。若い頃メチャクチャ憧れた。手が届かず、92トレノに乗ってました。

・スープラの存在感とか色々好きだったなぁ…ただOEMは勘弁。トヨタだけのピュアFRスポーツとして欲しい

>>歴代シルビアとスープラを写真で見る

トヨタ/スープラ
トヨタ スープラカタログを見る
新車価格:
499.1万円702.8万円
中古価格:
141万円1,185.2万円
日産/シルビア
日産 シルビアカタログを見る
新車価格:
194.7万円286.8万円
中古価格:
35.3万円458万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... arcanaIzu
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

トヨタ スープラの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ スープラのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ スープラの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ スープラの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ スープラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる