光岡、内外装に金をちりばめた特別モデル「ヒミコ 乱<RAN>」を4台限定販売

光岡自動車は、三越日本橋本店が開催するイベント「GSJ PREMIUM WEEK ~Vol.2~」の連動企画として、4台限定の特別仕様車「ヒミコ 乱<RAN>」を発表し、2017年9月2日~3日、9日(土)~10日の4日間、三越日本橋本店 本館1階南口にて展示販売する。

>>特別仕様車「ヒミコ 乱<RAN>」の画像を見る

価格(消費税込)は638万円で、4台の限定販売となる。

「ヒミコ 乱<RAN>」は、日本古来の「武の美」がテーマの特別仕様車で、戦場を駆ける勇猛な騎馬さながらに特別なオーラを放つ専用のボディカラーは、日本の伝統色である漆黒(しっこく[ブラック])と、藍鼠(あいねず[グレー])の2色を用意した。

それぞれのルーフパネルとボディサイドには同じく日本の伝統色である朱殷(しゅあん[レッド])を組み合わせている。

また、「花吹雪」と名付けた1%未満の金色のフレークを塗布した技巧で、ボディ表面はまるで空に煌めく星々のごとく、重厚で奥深い、複雑な立体感を実現した。さらに、塗装工程では、深みのある表現を追求するため、工程に一手間も二手間かけている。

色と色の境界にできる数ミクロンの塗り分け段差をなくしたり、塗膜全体を研磨して限りなく平滑にすることで、塗料を吹き付ける際に発生する不均一な塗装肌をなくしたりして、まるで漆のような艶と深みを出した。

インテリアには、かつて織田信長が愛用した「片身替」をイメージした、漆黒(しっこく[ブラック])と朱殷(しゅあん[レッド])の半身ずつからなる「片身替」シートを採用、異なる素材を組み合わせた斬新かつシャープな印象に仕立てた。

また、金沢の純金箔をちりばめた専用インパネデコレーションパネルは、現代の自動車でありながらも絢爛豪華な装飾を施し、他にも、専用の七宝焼きラジエターグリルバッヂや甲冑の一部を連想させるアルミホイールなどの戦国時代の美意識を表現した。

GSJ PREMIUM WEEK ~Vol.2~

「GSJ PREMIUM WEEK ~Vol.2~」とは、日本の新しい文化芸術として注目され、ゲーム音楽の世界をリードするGAME SYMPHONY JAPAN(GSJ)と、三越日本橋本店がコラボレーションするイベント。

今回は、日本のゲームクリエイションの第一人者として今年活動35周年を迎えるシブサワ・コウ氏(コーエーテクモゲームス ゼネラルプロデューサー)の世界がテーマである。

シブサワ・コウ氏35周年記念の特別展示をはじめ、三越劇場でのGSJコンサートや、店内の各所での関連イベント、コラボメニュー、コラボ商品の提案など、文化としてのゲーム世界をさまざまな角度から表現。

また、ゲーム制作の根底に流れる日本の美意識にフォーカスし、その奥深さ、幅広さをさまざまな品揃えとともに伝えていく企画である。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

光岡自動車 ヒミコの最新自動車ニュース/記事

光岡自動車のカタログ情報 光岡自動車 ヒミコのカタログ情報 光岡自動車の中古車検索 光岡自動車 ヒミコの中古車検索 光岡自動車の記事一覧 光岡自動車 ヒミコの記事一覧 光岡自動車のニュース一覧 光岡自動車 ヒミコのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる