レクサス LFAにサーキット仕様モデル
レクサスは、LFAにサーキット走行に最適化された特別仕様車を設定し、2012年から生産を開始することを発表した。
レクサスLFAは、昨年の東京モーターショーにおいて正式発表されたスーパースポーツカー。最高速325km/hを誇り、価格は3750万円。
レクサスはLFAでの本格的なサーキット走行を目指して、強度が高くて軽いCFRP製の大型フロントスポイラーやカナード、CFRP製の固定式大型リアウイグを開発。これらの装備によりレーシングライクなスタイリングも強調されている。さらに外板色にはブラック、ホワイテストホワイト、マットブラック、オレンジの専用ボディカラーを採用した。
足回りはサーキット走行を意識した専用のサスペンションチューニングと共にメッシュタイプのホイール、専用のハイグリップタイヤを採用し、操縦性・安定性の向上が図られている。
専用チューンが施されたエンジンは、最大出力が560psから570psに出力が向上。さらに最適シフト変速スピードを0.2秒から0.15秒に短縮、より早いシフトが可能となり、サーキット走行など、ハード走行時にパフォーマンスを発揮する。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。