トヨタ、2009年広州モーターショーでレクサスGX460を世界初出展

トヨタ自動車は、11月23日から30日まで、広州国際会議展覧センター(中国・広州)で開催される「The 7th China(Guangzhou) International Automobile Exhibition」(通称:広州モーターショー)に、トヨタブランドとレクサスブランドの二つのブースで合計45台の市販車・参考出品車を出展すると発表した。

今回の出展テーマは、「環境・安全・未来」。23日のプレスカンファレンスでは、世界に先駆けてレクサスブランドの大型SUVモデルである「GX460」を披露するとのこと。

トヨタブランドでは、12月に中国で生産及び販売を開始する新型クラウンのほか、新型プリウス、カムリハイブリッドなどを展示し、レクサスブランドでは、ES240などを出展する。

また、近距離小型コミューターであるFT-EV、HVスポーツカーのFT-HS、PHV都市型ヴィークルのHi-CTなどのコンセプトモデルを展示し、CO2排出量抑制やエネルギー多様化に対応するトヨタの取り組み姿勢を訴求する。

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる