カーシェア人気車種ランキング1位は1000万円の高級SUV!2位はBMWのオープンも

ポルシェ カイエン
BMW Z3日産 エルグランド(E51)

DeNAが展開する個人間カーシェアサービスのAnyca(エニカ)で、2016年に最も多くシェアされた人気車種は、第1位 ポルシェ カイエン、第2位 BMW Z3、第3位 日産 エルグランドという結果になり、普段なかなか乗ることができない高級車やオープンカーの人気が高いことがわかった。

また、サービスの利用期間が長く、シェアに慣れてくるにしたがって、オーナーも平日価格の設定やリピーターへの割引、短時間でのシェアプランを用意するなど、ホスピタリティが高まる傾向にあるという。

Anycaは、2015年9月9日のサービススタートから約1年4ヶ月経過した2017年2月1日時点で、カーシェアの累計1万2000回を超えた。

登録会員数は6万人、登録車両数は2000台を越え、多くのユーザーがカーシェアを楽しんでいるという。

>>ポルシェ カイエンなどの写真を見る

Anycaは、”乗ってみたい”に出会えるカーシェアアプリをテーマとし、自動車を使わない間は使いたい人にシェアしたい「オーナー」と、必要な時に好みの自動車を使いたい「ドライバー」をマッチングする新しいカーシェアサービス。

スマートフォンを用いた手続きでカーシェアが可能で、安心して安全に利用できるように、万一の事故に備えた1日単位の自動車保険への加入がワンストップで行える仕組みをはじめ、個人認証や決済システム、カスタマーサポートなどのシステムやルールを構築している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ポルシェ カイエンの最新自動車ニュース/記事

ポルシェのカタログ情報 ポルシェ カイエンのカタログ情報 ポルシェの中古車検索 ポルシェ カイエンの中古車検索 ポルシェの記事一覧 ポルシェ カイエンの記事一覧 ポルシェのニュース一覧 ポルシェ カイエンのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる