富士スピードウェイ、“Be adriver. マツダ・ドライビング・アカデミー”を開催

2015年10月3日に開催した同イベントの様子
寺田陽次郎 氏

富士スピードウェイは、3月19日(土)にマツダの協賛によりMAZDA車のオーナーを対象に、ドライビングテクニックのスキルアップを図る“Be adriver. マツダ・ドライビング・アカデミー”を開催する。

本イベントは、長年マツダ車でルマン 24時間耐久レースに参戦し、Mr.ルマンの愛称で知られる寺田陽次郎氏と、マツダの開発スタッフなどのインストラクター陣により、マツダのクルマ造りに一貫する『人馬一体』の走りの理論と楽しさを学ぶ講座と、それを実践できる運転技術の習得を目指すドライビングレッスンを実施するもの。

今回開催する「ベーシッククラス」は、「サーキットは初めて」、「ドライビングスクールの受講が未経験」という方や、「ドライビングを基礎から学びたい」という方を対象とするもので、特設コースを使ったスポーツドライビング体験のほか、レーシングコース体験走行(2~3周)を楽しむことが出来る。

料金(税込)は、FISCO 会員13,000 円、非会員15,000円。また、当日に富士スピードウェイでスポーツ走行を楽しむ為のFISCOライセンスを同時に取得できるパックも用意。なお、今回の応募は、好評につき定員に達している。次回参加希望の方は、早目の応募を。次回の詳細は、決定次第別途案内予定。

開催概要
この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

マツダの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる