メルセデス・ベンツ、特別仕様車「SL 350 Mille Miglia(ミッレミリア) 417」を限定発売
伝説の自動車レース「ミッレミリア」での「300 SL」優勝60周年を記念したモデル
メルセデス・ベンツ日本は、メルセデス・ベンツ「SL」の特別仕様車「SL 350 Mille Miglia(ミッレミリア) 417」を発表し、8月20日より20台限定で注文受付を開始する。
なお、発売は9月中旬頃を予定している。(全国限定 20台)
「SL」は、1952年に発表されたガルウィングモデル「300 SL」の流れを汲む、メルセデス・ベンツの最高級ロードスター。
ロングノーズ・ショートデッキの伝統的かつ流麗なスタイリングに、フルアルミニウムボディシェルをはじめとする先進技術を盛り込み、優れた走行性能と上質で快適な乗り心地、安全性を高次元で実現したモデルである。
「ミッレミリア」とは、1927年から1957年まで行われていた、北イタリアの都市ブレシアを出発し、ローマで折り返して再びブレシアに戻るルート1,000マイルを舞台とした伝説の自動車レース。
1955年のレースで、スタート時刻の「4時17分」を表すゼッケンナンバー「417」の300SLは、11時間29分21秒というタイムで総合5位、生産型スポーツカークラスで優勝した。さらに他の300SLも2位、3位と続く偉業を達成した。
内装に散りばめられたクラシックレッドとカーボンのディテール
今回発売される「SL 350 Mille Miglia 417」は、1955年の「ミッレミリア」における「300 SL」の優勝60周年を記念する特別仕様車で、SL 350をベースとし、ブラックを基調とした内外装にレッドとカーボンのアクセントを組み合わせた。
ボディカラーには、designoマグノナイトブラック(マット)とマグネタイトブラック(メタリック)の2色を設定している。
フロントおよびリアのスポイラーリップをはじめ、AMGマルチスポークアルミホイールのリムエッジ部やブレーキキャリパーにレッドのアクセントを施すとともに、トランクリッドスポイラーリップにはマットカーボンを採用した。さらに、“MILLE MIGLIA 417”のエンブレムをサイドにあしらっている。
ブラックのインテリアには、カーボンマットのインテリアトリムに加え、シートおよびステアリングに専用のカーボンパターンエンボス加工を施すとともに、シートステッチ、センターコンソール、ステアリングのグリップ部など随所にクラシックレッドのアクセントを配した。
さらに、ヘッドレストには“SL MILLE MIGLIA 417”、フロアマットには”1000 MIGLIA“の刺繍を施した。
この特別仕様車にも、新車購入から3年間走行距離無制限の一般保証・メンテナンスサービスと24時間ツーリングサポートを無償提供する総合保証プログラム「メルセデス・ケア」が適用される。
さらに、メルセデス・ケア終了後の有償の保証延長プログラムとして、一般保証および24時間ツーリングサポートを2年間延長する「保証プラス」と、4、5年目のメンテナンスサービスにおいて、初回車検時および4年目の点検や定期交換部品、消耗品の交換をパッケージでご提供する「メンテナンス プラス」が用意されていて、 新車登録日から59ヶ月後の応当日の前日または総走行距離75,000km到達時のいずれか早い時点で終了となる。
特別仕様車「SL 350 Mille Miglia(ミッレミリア) 417」
外装色:designoマグノナイトブラック(マット)/マグネタイトブラック(メタリック)各10台
価格(消費税込):
・designoマグノナイトブラック(マット)1,360万円
・マグネタイトブラック(メタリック)1,320万円
内装色:ブラック(ナッパレザー)
インテリアトリム:専用AMGカーボンマット
特別装備:
<エクステリア>
・レッドフロントスポイラーリップ
・レッドリアスポイラーリップ
・AMGカーボンマットトランクリッドリアスポイラーリップ
・専用サイドエンブレム
・レッドブレーキキャリパー
・マットブラック/レッドペイントAMGマルチスポークアルミホイール(フロント19インチ/リア20インチ)
<インテリア>
・シート(クラシックレッドアクセント入)
・ヘッドレスト(“SL MILLE MIGLIA 417”ステッチ入、カーボンパターンエンボス入レザー)
・ステアリング(カーボンパターンエンボス入ナッパレザー、ブラック/クラシックレッド)
・ドアパネル(クラシックレッドコントラストステッチ入)
・アームレスト(クラシックレッド)
・センターコンソール(クラシックレッド)[中央小物入れ部分]
・フロアマット(クラシックレッドパイピング、専用ラベル付)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。