ホンダ、ビジネススクーター「ベンリィ」「ベンリィ プロ」に水冷4ストロークエンジン搭載
ベンリィシリーズ全車の使い勝手と整備性を向上
ホンダは、ビジネススクーター「ベンリィ」と、積載性を高めた「ベンリィ プロ」を8月27日(木)に発売、また、メンテナンス性を向上させた「ベンリィ 110」および「ベンリィ 110 プロ」は9月10日(木)に発売となる。
ベンリィシリーズは、大容量10Lのフューエルタンクを採用するとともに、オートマチックトランスミッションを採用した扱いやすいビジネススクーターだ。
今回、「ベンリィ」「ベンリィ プロ」に新たに50cc水冷4ストロークエンジン「eSP」を搭載し、優れた実用性と経済性を両立。エンジンの水冷化により、ビジネススクーターとして必要な信頼性と耐久性に加え、低・中回転域でパワフルなトルクを発生し、荷物積載時の坂道でも力強い登坂力を見せる。
さらに、ACGスターターの採用で向上した静粛性は、早朝などの市街地における集配業務で効果を発揮する。
また、専用設計の扁平マフラーの採用と短軸長リアアクスルシャフトでマフラーを取り外さずにタイヤ交換ができたり、汎用性の高いタイヤサイズを採用するなど、メンテナンス性も優れている。
装備面では携帯電話などの充電に便利なアクセサリーソケットを標準装備し、ビジネスモデルとして更なる機能向上を実現した。
「ベンリィ 110」は、ビジネススクーターとして使い勝手のさらなる向上を目指し、ベンリィ同様にスパークプラグメンテナンスリッドの大型化や、使用頻度の多いサイドおよびメインスタンドの耐久性を向上させるなどした。
なお、「ベンリィ プロ」「ベンリィ 110 プロ」は、ベースモデルに大型フロントバスケット、フットブレーキ、大型リアキャリアを装備し、より積載性を高めたモデルである。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。


