VW、「ザ・ビートル」の「やりたいこと、やろう。」キャンペーン第2弾「ラッキーカラープロジェクト」がスタート
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、「ザ・ビートル」のキャンペーン「やりたいこと、やろう」の第2弾として、5月16日(木)~6月末日まで「ザ・ビートル“Lucky Color Project(ラッキーカラープロジェクト)”」を実施する。
「やりたいこと、やろう。」キャンペーンは、2013年1月からスタート。タレントの「所ジョージさん」を起用した広告、そして所さんの自由な発想で「ザ・ビートル」をカスタマイズしてもらい、さらにその様子をフォルクスワーゲン グループ ジャパンのオフィシャルウェブサイトで放映するという試みが、ユーザーの注目を集ている。
今回、そのキャンペーン活動の第2弾として「ザ・ビートル“Lucky Color Project(ラッキーカラープロジェクト)”」を開始する。
このプロジェクトは、かつて日本各地で生まれた「『初代ビートル』のボディカラーにまつわるジンクス(例えば、「黄色いビートルを見ると幸せになれる」、「白いビートルを7台見ると好きな人と結ばれる」など)」をモチーフにしたウェブゲームで、「Googleストリートビュー」を利用した「仮想空間」の中で、参加者は、全国5都市に隠された約100台の「ザ・ビートル」を探し出していく。
また、隠されている「ザ・ビートル」のボディ色はそれぞれ異なり、探し出された台数が最も少ないボディ色を、「ラッキーカラー」として認定。そして、その「ラッキーカラーの『ザ・ビートル』」の実車を参加者の中から抽選で1名にプレゼントす。
さらに、ウェブゲームに加え、第1弾のキャンペーン活動でユーザーから反響の強かった『ザ・ビートル』モニター試乗キャンペーンも実施し、抽選で全国30名に1週間に渡り「ザ・ビートル」を自由に試乗してもらう機会をプレゼントする。
キャンペーンの詳細についてはこちらから
■「ザ・ビートル“Lucky Color Project(ラッキーカラープロジェクト)”」
https://web.volkswagen.co.jp/rp/thebeetle.jp/cp/
■「ザ・ビートル モニター試乗キャンペーン」
http://www.volkswagen.co.jp/ja/volkswagen/campaign/0510.html
この記事にコメントする