“ロールバー装備”のモータースポーツ向けロードスター「NR-A」の実燃費を測ってみた【燃費レポート】(5/6)
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最終更新日:
- 筆者: 永田 恵一
マツダ ロードスター NR-A 燃費レポート/市街地編
市街地編では、日常的な使い勝手など気付いたことをお伝えしたい。
ドライバビリティ(運転のしやすさ)
低速トルクの太さは、平坦な道であれば6速40km/h(アイドリングの少し上の1,000rpm程度)からでも流れに乗る程度の加速ができるほどで、1.5リッターエンジンながら低速域ではトルクの太さも含め、全域でエンジンを楽しめる。
クラッチフィール、シフトフィール
クラッチの操作性はマツダ車の定説通りというか、適度な重さで半クラッチも非常に分かりやすく、実に扱いやすいのでMT車にブランクのあるドライバーでもすぐに慣れるだろう。
シート、ドライビングポジション
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