REIZブースでは、軽自動車でありながら堂々としたルックスを実現したデモカーを4台展示【大阪オートメッセ2019】

画像ギャラリーはこちら

エクステリアのさじ加減が絶妙なデモカーに老若男女が足を止めていた

主にヘビーデューティーな軽自動車向けのハイクオリティパーツを展開するREIZ。

大阪オートメッセ会場では最新型のジムニー、ハイゼットトラック、ハイゼットカーゴ、エブリイバンのデモカーが展示されていた。

どのパーツ、そしてそれを装着したデモカーに共通して言えることは「いい意味で軽自動車離れした上質なデザインクオリティ」ではないだろうか。

サイズこそ小さいものの、そのオリジナルのフォルム、パーツそれぞれが持つデザインを活かしながら、決して過剰にならず、適度にデザインされている。

密度の高いカスタムを実現できている点は、プライベートユースのユーザーは勿論、ビジネスユースでこれらのクルマを使用しているユーザーにも、是非一度チェックしてほしいスマートさを備えている。

フロントのデザインはいわばクルマの顔。そして走り際の後ろ姿。クラスや種類を問わず、自動車の動きを伴った見た目ではとても大切な面である。

REIZはそうしたところへのデザイン的な気配り、アピール、オリジナルからの変更の度合いのさじ加減が実に絶妙だ。

比較的年配のユーザーも足を止め「こんな感じだと良い」など口にしている反応が、すなわちREIZの価値の本質なのではないだろうか。

軽自動車だからこそ堂々と、しかし軽自動車らしさはそのままに。そんなデモカーの前で足を止めていた人は、老若男女問わない実に幅広い層の人たちだった。

[Text/Photo:中込 健太郎]

スズキ/ジムニー
スズキ ジムニーカタログを見る
新車価格:
148.5万円187.6万円
中古価格:
11.9万円319.2万円
ダイハツ/ハイゼットトラック
ダイハツ ハイゼットトラックカタログを見る
新車価格:
69.3万円142.4万円
中古価格:
12万円350万円
ダイハツ/ハイゼットカーゴ
ダイハツ ハイゼットカーゴカタログを見る
新車価格:
94.1万円220.1万円
中古価格:
9万円274.8万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
中込 健太郎
筆者中込 健太郎

自動車ライター。1977年生まれ。神奈川県出身。武蔵工業大学(現東京都市大学)工学部電気電子工学科・水素エネルギー研究センターを卒業。自動車産業向け産業機械メーカーを経て、大手自動車買取販売会社で店舗業務からWEB広告、集客、マーケティングなどに携わる。現場経験に基づくクルマ選びや中古車業界の事情に明るいことから、ユーザーはもとより、自動車販売の現場からの信頼も厚い。幼少期からクルマをはじめとした乗り物好きが高じ、車種を紹介するコンテンツなども手掛ける一方、「そのクルマで何をするか」をモットーに全国をクルマで旅行し、食べ歩き、温泉巡り、車中泊といったカーライフに関する執筆も多数手がける。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

スズキ ジムニーの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ ジムニーのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ ジムニーの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ ジムニーの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ ジムニーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる