リンカーン MKX 試乗レポート/岡本幸一郎(1/5)
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:島村栄二
この顔で後ろにつかれたら・・・
リンカーンブランドが、フォード・ジャパン・リミテッドの手により日本に導入されることになったのが2008年。
まずはフルサイズSUVのナビゲーターが登場し、ほどなくしてミドルサイズCUV(クロスオーバーSUV)のMKXが販売開始された。
そしてこのほど、MKXの2011年モデルが発売。フェイスリフトにとどまらず、インテリアも大きく変わり、新規パワートレインや数々の新しい装備を採用するなど、全面的に手が加えられた。
2011年モデルのMKXは、まずフロントマスクがとても印象的だ。翼を広げたような形状の「スプリット・ウイング・デザイン」は、リンカーンの往年の名車に由来するもので、本国のリンカーンの5車種にも既に採用済み。こんなクルマが後ろから迫ってきたら、思わず道を譲ってしまいそうだ。
また、フロントに合わせてテールランプもウイングシェイプとするなど、リアビューも一新されている。従来の格子状のグリルや横一文字のリアガーニッシュも個性的だったが、生まれ変わった新型MKXは、従来型よりもずっと存在感が増したように目に映る。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。