ホンダ 新型 オデッセイ[5代目・2013年11月デビュー] 試乗レポート/国沢光宏(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:オートックワン編集部
新型オデッセイ「G」グレードの上質な乗り心地に国沢光宏も「いいね!」連発
ベーシックグレード『G』のステアリングを握り、走り出す。驚いたことに乗り心地が素晴らしい!
滑らか&ソフトだし、それでいて減衰力もキッチリ出ており、コーナーでもドッシリしてる。日本車と思えないほど上質かつジェントルな走りなのだった。国沢光宏「いいね!」の連打である。
後で判明したのだが、メルセデス・ベンツやBMWなどにも採用されているザックス社(ただし韓国工場製)のダンパーを採用しているそうな。開発に当たり「ザックスしか目標性能を出せるダンパーが無い」という判断をしたと言う。素晴らしいチョイスだと思う。日本車特有の安っぽい乗り心地の原因はダンパーなのだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。