日本版コンシューマレポート-ホンダ インサイト ユーザー試乗レビュー-(1/6)
- 筆者: 桃田 健史
ホンダのウェブサイトを見た。すると、テレビCM「IMAは未来」が流れた。
「IMAは”いま”じゃないよ”アイ・エム・エー”だよ。」
「重いより、軽い方がいいよ」
「シンプルな方が、いいよ」
こうした漫画チックな表現、実はライバル「プリウス」への痛烈な挑戦状だ。ホンダの宣伝手法は結構エグイのである。
さて、今回の題目は、その「インサイト」なのだが、集計データを見て思わず「はぁ~、ここまでハッキリ違うとは!」と膝を打ってしまった。
さて、今回の題目は、その「インサイト」なのだが、集計データを見て思わず「はぁ~、ここまでハッキリ違うとは!」と膝を打ってしまった。
文章であれこれ説明するより、グラフを並べれば一目瞭然。まずは、以下のユーザー属性(=傾向)の比較を、ジックリとご覧頂きたい。
全国各地のホンダ、トヨタのディーラーの方々、さらには「これからウチもハイブリッド車を市場導入せねば」と準備中の、自動車メーカー・商品企画ご担当の方々、是非とも今回の日本版コンシューマレポートをご参考にどうぞ。
そして「(今年10月以降)エコカー補助金がなくなってからは、どのエコカーを買えばいいの?」と迷走中の貴方、今回の「インサイト」編は必見です!
・車両価格
(1.3G)1,890,000円/(1.3L)2,050,000円/(1.3LS)2,210,000円
(1.3G HDDナビ スペシャルエディション)2,270,000円
・発売日
2009年2月5日
・月間販売台数
6月:3,726台/5月:3,156台/4月:2,890台
・ユーザー試乗募集時期
2010年6月1日~2010年6月27日
この記事にコメントする