ダッジ 新車発表会速報

  • 筆者:
ダッジ 新車発表会速報
トップイメージ DODGE GOLD NIGHT会場様子 クライスラー首脳陣 ダッジ キャリパー ダッジ ナイトロ ダッジ アベンジャー ダッジ チャージャー 画像ギャラリーはこちら

アメリカを代表するブランド「ダッジ」が、とうとう日本上陸へ

DODGE GOLD NIGHT会場様子

ダイムラー・クライスラー日本(株)は、「ダッジ」ブランドを日本に導入することを発表。2007年6月より新型車4車種を順次発売する。

再建計画中のクライスラーグループ。戦略3本柱として、小型車や低燃費車の開発や、長期的な収益性を確保などをあげているが、もう1つ、海外市場への注力がある。クライスラーグループは2006年度の海外市場では過去最高の実績をあげている。そこで2007年度の日本市場では、ラインナップの拡充や販売網の強化とともに、ダッジの導入を図る。

日本ではまだ馴染みの薄いダッジ・ブランド。ブランドカラーは「Bold(大胆)、Powerful(パワフル)、Capable(能力)、Smart(スマート)」。この挑戦的なブランドイメージは、アメリカンブランドとして母国では深く認知されている。2006年の本国アメリカでの販売台数は、ジープが46万台、クライスラーが60万台なのに対し、ダッジは107万台と、アメリカ市場ではベスト5に入るブランド。本日行われた発表会で、ダイムラー・クライスラー日本(株)のクライスラー部門代表取締役副部長 クリストファー・エリス氏も「コカ・コーラやマイクロソフトと同じように、ダッジはアメリカを代表するブランドだ。」と述べている。

今回導入されるのは、「ダッジ・キャリパー」「ダッジ・ナイトロ」「ダッジ・アベンジャー」「ダッジ・チャージャー」の4台。既存のクライスラー販売店にて販売される。また、これを機に、明日から販売店名称を「クライスラー・ジープ」から「クライスラー・ジープ・ダッジ」へと変更する。

まずはブランドイメージの認知から始まると思われるダッジ。発表会での演出は、若々しくエネルギッシュかつ大胆なイメージで構成されていた。日本でどこまで浸透し、購入までこぎつけられるか。日本市場での成功の鍵は、わかりやすいが難しい。

クライスラー首脳陣ダッジ キャリパーダッジ ナイトロダッジ アベンジャーダッジ チャージャー

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダッジ アベンジャーの最新自動車ニュース/記事

ダッジのカタログ情報 ダッジ アベンジャーのカタログ情報 ダッジの中古車検索 ダッジ アベンジャーの中古車検索 ダッジの記事一覧 ダッジ アベンジャーの記事一覧 ダッジのニュース一覧 ダッジ アベンジャーのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる