ダイハツ タント グレード比較(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:ダイハツ工業株式会社/島村栄二
「タント」ってどんなクルマ?
軽自動車の規格内で、室内空間の広さを徹底追及したのがタントである。
ムーヴなどのハイトワゴンよりも高い全高を持ち、1BOXワゴンのアトレーよりも広い室内を持つのが特徴。この広さが人気を集め、特に子育てママに代表されるヤングミセスを中心に高い人気を集めた。
販売台数はムーヴ並みに多く、ダイハツにとってはムーヴ、ミラと並ぶ三本柱のひとつとになっている。
2007年12月にデビューした現行モデルは2代目で、自然吸気仕様とターボ仕様の2種類の新世代エンジンを搭載し、CVTまたは4速AT搭載と組み合わせている。
標準のタントには自然吸気エンジンのみが搭載され、カスタムにはターボ仕様のエンジンも搭載されている。
カスタム系は、エアロパーツによるドレスアップでスポーティなイメージを作っており、タントでもカスタム系の人気が高い。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。