スズキ ワゴンR グレード比較(1/4)
- 筆者: オートックワン 編集部
スズキ ワゴンR グレード比較
「スズキ ワゴンR」
誰もが一度は名前を聞いたことがあるであろうこのクルマ、スズキを代表する有名な軽自動車であることもさることながら、「軽自動車販売台数6年連続No.1」という金字塔をうちたてているとんでもないクルマだ。
今回は、その「スズキ ワゴンR」を、購入者の視点から見た場合にまず最初に悩んでしまうであろう「グレード」を比較することで、購入サポートとして役立てていただければと思う。
ところで、ワゴンRのグレード比較に入る前に、ワゴンRにはベースモデルである「スズキ ワゴンR」ともう一つ、「スズキ ワゴンR スティングレー」というモデルがある。
ワゴンRのグレード比較に入る前に、「ワゴンR」と「ワゴンRスティングレー」について解説してみたい。
エクステリアを見る限りでは、「ワゴンR」は男性・女性を問わない中性的なモデルだが、「ワゴンR スティングレー」は、引き締まったフロントマスクやブラック基調の内装など、どちらかというと男性向けと思わせるモデル。
だが、ワゴンRとワゴンRスティングレーはエクステリアの違いだけではない。ワゴンRスティングレーには、軽自動車とは思えないほどの豪華装備が各所に施されているのだ。
その主な違いは、下記の通り。
●ディスチャージヘッドランプ
●オートライトシステム(T/TS)
●パドルシフト(T/TS)
●本革巻ステアリングホイール
●フロント・リア・ツイーターの6スピーカー(TSは7スピーカー)
●自発光3連メーター
●ブルーイルミネーション(インパネ、フロントドアトリム、フロントスピーカー)
●SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグ(TS)
6(7)スピーカー、パドルシフト、ディスチャージヘッドランプ、ブルーイルミ&ブラックで質感の高い内装など、豪華装備がスティングレーには備わっているが、価格もそれなりに高い。
ワゴンRのグレードは、全部で4種類(FA/FX/FXリミテッド/FAリミテッド)、ワゴンRスティングレーのグレードは全3種類(X/T/TS)がラインナップされている。
次ページからはワゴンRの4グレードについて、できるだけ分かりやすく比較してみることにしたい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。