GM EN-V 試乗レポート(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:GMアジア・パシフィック・ジャパン
EN-Vは2輪車だ。
当然、停まっているときは前かうしろに傾いてしまうハズなのだが、モーターを始動させて走行モードに入っているときはクルマが巧みにバランスを取り、そのまま立っていることが出来る。
クルマの車台にあたる部分が前後に小刻みに動くことで、バランスを取っているのだ。
EN-Vは、推進システムとシャーシで構成されるバイ・ワイヤースケートボード。車体の下にモーター、電子装置、センサーがあり、その上にバッテリーが板のように敷きつめられている。
ボディとモーター、電子装置、センサー部分の間にはスライド機構が組み込まれており、これでバランスをとるのだ。その動きは、1人乗りの「セグウェイ」に似ていると思っていたら、実際に初期開発の段階ではセグウェイと共同開発していたのだという。セグウェイは、人の動きを検知してバランスをとっている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。