トヨタ、秋の「トヨタ交通安全キャンペーン」を実施
公開日:
最終更新日:
トヨタ自動車は、秋の全国交通安全運動(9月21日~30日)に呼応し、全国の車両販売店・L&F店・部品共販店・レンタリース店419社と共同で、9月21日から10月31日まで秋の「トヨタ交通安全キャンペーン」を実施する。
今回は「高齢者の交通安全」を重点テーマに、啓発チラシ約82万枚を、全国の販売店等に来店いただいたお客様に配布。「夜間の色による視認性の違い」等を訴求し、ドライバーへの注意喚起や歩行者への反射材の着用推進で夜間の交通安全を呼びかける。
2010年の交通事故死者数のうち半数以上(50.4%)が65歳以上の高齢者だ。
同社では、高齢者の歩行中の交通事故死者数は歩行中死者数全体の71.6%を占め、さらに、高齢者の歩行中の交通事故死者数のうち、夜間の交通事故死者数は昼間の約1.9倍であることから、反射材の着用が高齢者の交通事故防止に極めて有効であると考えているという。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。