日産 新型セレナに採用された“斬新なドア”がドイツのイノベーションアワードで1位に!
公開日:
最終更新日:
自動車のドア周りの技術をベンチマークし、評価・表彰する「Doors and Closures in Car Body Engineering 2016」が11月15日・16日ドイツで開催された。そこで、日産 新型セレナのハンズフリーオートスライドドアとデュアルバックドアの技術がイノベーションアワードで1位に選ばれた。
2016年8月に発売した新型セレナは、ミニバンクラス世界初となる、同一車線自動運転技術プロパイロットを採用している。現在までの累計受注台数は3万台を優に超え、好評を得ている。
今回のコンファレンスでは、日産を含む自動車メーカー9社がそれぞれのドア周りにおける最新技術を発表。なお、日産に続くアワード2位は、ルノーのエスパスで採用された樹脂バックドア技術が獲得し、ルノー・日産アライアンスで1位、2位を獲得するという輝かしい結果となった。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。