GT-Rが公道で215km/hのドリフト!?ターンパイク箱根を全線封鎖してヒルクライムを実施
11月18日、自動車雑誌「モーターヘッド」主催のもと、ターンパイク箱根を全線封鎖して「MHヒルクライム」というイベントが開催された。「Team TOYO TIRES DRIFT」からは川畑真人選手が参加、公道では考えられない速度からの豪快なドリフトが披露された。
今年のD1グランプリで旋風を巻き起こしたマシン「GReddy 35RX Spec-D」は、最高到達速度215km/hから豪快なドリフトを連発し、安全確保部隊として随所に待機していたスタッフも、度肝を抜かれたという。
川畑選手のドリフトマシン以外にも、様々なカテゴリーのレーシングカーがタイムアタックを実施。マーシャルカーもBMWならMモデル、AudiならRSモデルとスーパースポーツカー揃いとなった。
箱根の美しい峠道を疾走するヒルクライム。GoProを多用してさまざまな角度から撮影し、エフェクトをかけて仕上げた貴重な映像「Drift in Hakone Turnpike」はCoolそのもの。ぜひ一度、以下のyoutubeの映像を視聴頂きたい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。