NEXCO東日本、北海道の高速道路が3日間乗り放題の「北海道 春ワリチケット」

ゴールデンウィークの3日間、北海道の高速道路が乗り放題で8,000円!

NEXCO東日本北海道支社は、ETC以外の現金などで高速道路を利用するユーザー向けの商品として、4月27日から5月7日の間の連続する最大3日間、北海道内の高速道路が乗り放題となる「北海道 春ワリチケット」を予約販売する。同チケットは、ゴールデンウィーク時期の旅行プランに活用できるのが特徴だ。

本チケットは、NEXCO東日本の情報サイト「ドラぷら」(インターネット)、または、FAXや郵送で事前予約のうえ、購入可能。(予約は4月19日まで)

【お得な利用例】

■ケース1/(道南・函館のお花見ドライブコース)

札幌から函館へ高速道路(札幌IC~森IC間)でお花見ドライブ旅行。函館往復のみでも約3割引となる。

■ケース2/(道南・函館のお花見&観光&温泉めぐりのドライブコース)

札幌から函館へ高速道路(札幌南IC~森IC間)で旅行。函館の夜景やお花見を楽しむ。途中の洞爺湖(虻田洞爺湖IC)、登別温泉(登別東IC)、白老(白老IC)を観光したり温泉めぐりの旅をすると通常料金の約4割引となる。

□ETCユーザーでもお得な裏技

休みに挟まれた平日に旅行する場合など、本チケットを利用した方がETC時間帯割引よりお得な場合もあり。但し、本チケットを利用する場合は、ETC無線走行はできないのでご注意を。

【『北海道 春ワリチケット』の紹介】

価格・対象車種:

普通車:8,000円 軽自動車等:,6,400円 注) ETC使用不可。

利用期間:

平成24年4月27日(金)~5月7日(月)の間の連続する最大3日間。

注)5月8日(火)以降は利用不能。利用開始日が5月6日(日)の場合は2日間、5月7日(月)の場合は1日だけの利用となる。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる