日産、東日本大震災などの影響で延期していた「テクニカルセンター30周年記念式典」を挙行
公開日:
最終更新日:
日産は27日、技術開発拠点である「テクニカルセンター」の開設30周年を記念した式典を挙行した。
日産の開発拠点は、従来、神奈川の「鶴見地区」と東京の「荻窪地区」に分散していたが、開発体制を強化・充実するために、1981年11月、テクニカルセンターに集約・統合された。
その後、実車風洞実験棟や車体安全実験棟、ドライビングシミュレーター棟などの実験施設が増設、2007年7月には品質改善の拠点となる「フィールド・クオリティ・センター」、同10月には「エンジニアリングセンター」を開設。
従業員数も当時の3,400人から、現在は約9,500名と大幅に増え、テクニカルセンターは技術・商品開発拠点から、生産技術、品質保証、購買などを含めた「モノづくり」の拠点へと進化しているという。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。


