ホンダ フィットシャトル 実燃費レビュー【一般道編】(2/2)
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
エンジンとCVTは好感、乗り心地は硬めだが・・・
走り出しては、エンジン回転のスムーズさとCVTのダイレクト感に好感を抱けた。
この滑らかさは、とてもホンダらしい。低速トルクもたっぷりだから、混んだ一般道の信号待ちからの発進などでも走りやすい。
少し気になったのが、硬い乗り心地だ。
段差や舗装のつなぎ目、マンホールなどの路面の凹凸を乗り越える時に、コツンコツン、ビシッビシッと直接的にショックを伝えてくる。
ただ、舗装がいい路面では引き締まった乗り心地となり、運転している方までシャキッとした気持ちになった。
新宿から甲州街道を西へ進み、JR高尾駅まで走った燃費が12.5km/lと意外とふるわなかった。
●走行距離:47.3km
●平均燃費:12.5km/L
編集後記
今回は今注目のフィットシャトルでの燃費レビューです。
前回のポルシェ カイエンSハイブリッドの燃費レビューでは果たせなかった陣場峠越えを、今度こそはという意気込みで、再チャレンジです。
毎度お馴染みの東京は飯田橋をスタート。外堀通り、靖国通り、青梅街道を西へと進み、中野坂上を左折して山手道り、初台を右折してあとは甲州街道をひたすら西へと走ります。渋滞もなく、概ね快調なドライブでしたが、意外と燃費は振るわず・・・。
エアコンは25℃で常時オン状態でしたが、大人2名で荷物もカメラバックのみ、たいした重さは加わっていなかったはずですが・・・。せめて14~15km/lはいくと思っていただけに、少々ショックでした。
う~む、これは微妙ですな。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。




