フォード マスタング 試乗レポート(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松田 秀士
その中で今回試乗したのはV8GTクーペ。 まず、今回のマイナーチェンジのハイライトはV6・V8共にエンジンが一新されたことだ。
吸排気独立可変バルブタイミング機構の採用など、V6エンジンは4.0L SOHCから3.7L DOHCになり309ps(旧213ps)、V8エンジンは4.6L SOHCから5.0L DOHCになり418ps(旧319ps)へと、それぞれ大幅なパワーアップを果たしている。また、トランスミッションが6速ATに、パワーステアリングは電動式に改められている。
写真を見ればすぐに目に入ってくるだろう、フロントフェンダー後部に“5.0”としっかりとあしらわれたロゴ。これが、5.0L V8エンジンを積んでいることの証だ。
これまでは“GT”のエンブレムだったのだが、新しく換装した5.0Lエンジンを意味する“5.0”と、かつてマスタングに搭載されていたスモールブロックV8の名機5.0HOエンジンへのオマージュの意味も込められているのだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。