[海外試乗]素晴らしく滑らかで優雅・・・色気ムンムンなボルボ 新型「S90」&「V90」に乗ってきた(1/4)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:ボルボ・カー・ジャパン/国沢光宏
実車は写真よりも一段と「カッコいいですね」
写真で見たときから「カッコいいですね」、と思っていたボルボの新型「S90」&「V90」だったけれど、実車は一段とスタイリッシュでした。
なんたって全長4963mm(V90は4936mm)×全幅1879mmもあり、メルセデス・ベンツなら「Eクラス」と「Sクラス」の真ん中。
それでいて全高1443mm(V90は1475mm)と低く、ワイド・アンド・ローのプロポーション。ボディのシルエットからして有利だ。人間で言えば、いわゆるモデル体型です。
ドイツ強豪ライバルに一歩も引けを取らず!
SUVの「XC90」から始まったボルボの新しいコンセプトのフロントグリルも一段とバランス良くなり「う~ん! ボルボじゃないみたいですね!」と思ったほど。
これなら価格的なライバルになっている(すでに欧州での価格は発表されている)メルセデス・ベンツの新型Eクラスや、BMW 5シリーズと比べたって負けておらず。むしろ新しい時代のデザインテーマで好ましい。
ボルボの面白さは、EクラスとSクラスの中間的な車格感を持たせながら、価格をEクラスと同等にしてお買い得感を出すという商品戦略だ。日本でもEクラスと同等の価格帯を考えているそうな。これだけ押し出しの利くボディのクルマとして考えたら魅力的です。
装備にもよるけれど、600万円台スタートなら割安である。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。