タープで直射日光から守る!効率良いスペース確保で最適なドライブを

これからの時期、車での外出やキャンプなどアウトドアが楽しくなりますよね!でもその前に梅雨なんかも待ってるし、さらに直射日光には気をつけないと熱中症にもなりかねません。そこで今回はタープのご紹介です。光や雨、風などから守り、さらにスペース確保もできるタープを使って、快適なドライブやキャンプを楽しんでいきましょう!

>>これからの季節にぜひ欲しい!「おすすめ タープ」の詳細はコチラ

目次[開く][閉じる]
  1. 車内スペースを拡大!?3方向出入り自由な高機能タープ
  2. 簡単設置が魅力のオシャレタープ
  3. 軽量で簡単設置可能なコスパ最強タープ
  4. 太陽を避けて快適なドライブなんていかが?

車内スペースを拡大!?3方向出入り自由な高機能タープ

3方向から出入りが自由なタープで、まるで車内をそのまま広げたかのような快適さにおどろくことでしょう。

車との接着部分には吸盤を使っており、車を傷つけずにしっかりと装着してくれます。従来のタープよりも1kg軽い設計になっているので、女性でも持ち運びしやすいのが特徴。

完全に3方向を閉めてもメッシュ部分があるので風を通し、涼しい状態を保てます。

ロゴス(LOGOS) neos ALカーサイドオーニング AI 71805055

メーカー名

ロゴス(LOGOS)

商品名:

neos ALカーサイドオーニング AI 71805055

配送重量

3.9kg

展開時サイズ

320cm×250cm×190cm

収納時サイズ

63cm×20cm×20cm

Amazon販売価格(2020年6月5日時点)

27,720

楽天販売価格(2020年6月5日時点)

27,720

簡単設置が魅力のオシャレタープ

タープ内にテーブル1つと椅子が2~3個置けるような広さがあり、特にソロキャンプの人に人気な商品です。

1人で設置しにくいのが難点なタープですが、女性のソロキャンパーからも簡単に設置できたというレビューもあり評価も高め。雨や風が出てきても煽られるような弱い作りではないので、かなり安心して使えます。

Ogawaコラボモデルで限定品なので、珍しいおしゃれなタープが欲しい人におすすめです!

カーメイト カーサイドタープ クロスライドシリーズ (限定品 Ogawaコラボモデル)

メーカー名

カーメイト

商品名:

カーサイドタープ クロスライドシリーズ (限定品 Ogawaコラボモデル)

配送重量

2.5kg

展開時サイズ

220cm×250cm×250cm

収納時サイズ

58cm×12cm×12cm

Amazon販売価格(2020年6月5日時点)

23,829

楽天販売価格(2020年6月5日時点)

31,396

軽量で簡単設置可能なコスパ最強タープ

こちらは3色展開でポールが必要なければ、6000円台で購入できるというコスパ最強のタープです。フックを引っかけていくだけの簡単設置方法なので、手慣れている人なら3分もかからないかも…?

重量も軽く、使用していないときはコンパクトに畳んでおけるのでスペースをとりません。

テーブル1つと椅子3つを置けば、車を利用して4人以上でテーブルを囲むこともできちゃいます!アルミポールを一緒に購入すると、独立して使えるのも嬉しいポイントですね!

FIELDOOR カーサイドタープ

メーカー名

FIELDOOR

商品名:

カーサイドタープ

配送重量

2.2kg

展開時サイズ

250cm×350cm

収納時サイズ

55cm×13cm×13cm

Amazon販売価格(2020年6月5日時点)

9,050

楽天販売価格(2020年6月5日時点※ポール別売り)

4,950

太陽を避けて快適なドライブなんていかが?

これからの季節は太陽の光にも注意しないと、なかなかキャンプも難しいですよね。梅雨時期になれば天気も不安定になってくるので、今のうちにタープを用意して対策しておくのはいかがでしょうか?

夏本番には売り切れていることも多いので、ぜひこの時期に1度見直してみてください!

▼MOTA編集部厳選!オススメカーグッズはコチラ▼

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる