MOTAトップ 記事・レポート 特集 特別企画 初めて買った車種、何ですか? 調べてみた|“ミニカ”や“ルーチェ”など懐かしい車種が登場

特別企画 2019/5/1 09:30

初めて買った車種、何ですか? 調べてみた|“ミニカ”や“ルーチェ”など懐かしい車種が登場

Text: オートックワン 編集部
トヨタ ハイラックスサーフ
ホンダ 初代シビック CVCC(1972)マツダ 5代目 ファミリアハッチバック(1980年発売)スバル レオーネ初代ハイラックス/1968年3月21日発売開始画像ギャラリーはこちら

初めて購入した、“思い出のクルマ”を調査!

新生活がスタートする方は、就職や転勤などで車の購入をする方も多いのではないでしょうか?

今回は「初めて買った車種、なんですか?」という質問で、オートックワンのTwitterフォロワーの皆さんにアンケートを実施しました。

>>初代シビックやロードスターも! 懐かしのクルマを画像で見る

皆さんの初めて購入した車は!?

■トヨタ ハイラックスサーフです。高卒で就職して、1年間必死にお金を貯めて、やっとの思いで購入しました。

■三菱 ミニカです。

■初めて購入したクルマは、トヨタ アレックスです。パワフルで楽しいクルマでした。

■マツダ 3代目 ルーチェです。キャブのメインジェットを交換したりしていましたが、エンジンのどこまでも回る快感が素晴らしかったです。冬場は、オートチョークが切れるとエンジンが止まってしまうところが難でしたが、良い思い出です。

■トヨタ セリカでした。扱いやすいエンジンで、どこに行くにも楽しく乗れるクルマでした。

■プジョー206です。

調査を終えて

いかがでしたでしょうか。“初めてのクルマ”ということもあり、懐かしの車種が続々と挙がりました。皆さんの声にもあるとおり、人生で初めて購入するクルマは何かと思い出深いエピソードが詰まっていますよね。

また年々、クルマの技術の先進化が著しいスピードで進んでいます。初めてのクルマは、今では考えられないようなエンジントラブルなどもあり、今となっては良い思い出になっているのではないでしょうか。

皆さんが初めて購入したクルマは何でしたか?

[筆者:オートックワン編集部]

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR