ストラーダSクラス レポートvol.12 やっぱりストラーダ Sクラスがイイ!(1/2)

  • 筆者: 塩村 文夏
  • カメラマン:塩村文夏 題字:加藤才智
ストラーダSクラス レポートvol.12 やっぱりストラーダ Sクラスがイイ!
塩村文夏さんと愛車のボクスター 塩村文夏さん ストラーダ Sクラス ストラーダ Sクラス 塩村さんの愛車ボクスター ストラーダSクラスと塩村文夏さん 画像ギャラリーはこちら

ストラーダSクラス レポートvol.12 やっぱりストラーダ Sクラスがイイ!

塩村文夏さんと愛車のボクスター塩村文夏さん

紅葉を楽しみにしていた頃に始まったこの連載も、そろそろ梅や桜を楽しみにする季節になってきました。

2つの季節を一緒に走ってきたストラーダSクラス。地図が読めない私の日常の足に、傷心で向かった旅行の心強い水先案内人に・・・と、気づけば公私に渡って頼りっぱなしになっていました。

ナビとして必要最低限のことは、やっぱり「目的地にキチンと到着する」こと。そして、「的確かつ、安全な誘導をする」こと、この2点に尽きます。実はこれができているナビって多くないんです。私はクルマライター的なお仕事もしているので、普通の方よりもクルマに乗る機会も多い。

それだけカーナビを使う機会も多いのですが、高級車やもっと高いであろうと思われるナビでさえ「目的地付近に到着しました。案内を終了します」と案内されたとき、「エ!?で、目的地はどこ?」と見回しても、画面を見ても分らないことが多々あります。

このストラーダSクラス、箱根に旅行したときにはピタリと宿の前につけてくれ、ちょっと感動しました。当たり前のことを確実に遂行する有能さは、高級車に入っているそれや、上位グレードにも全然負けていないですよね。

ストラーダ Sクラス

また、オーディオも充実していて、音楽のジャンルによってサウンドを変えられるのもステキ。

iPodを聞くときには快適メモリーミュージックを選択すると、メリハリのある快適なサウンドにしてくれるし、音楽だけではなく、DVDを見るときは「THEATER」モードをセレクトすればより臨場感を感じながら映画鑑賞を車内で楽しめちゃうという、素晴らしさ。

放送作家という職業柄、地デジというところも触れたくなっちゃいます。

ワンセグではなく、フルセグ!受信圏内であれば、山間部でも途中で放送が切れたりすることも殆どナシ。ワンセグだとやっぱり途切れ途切れになっちゃいますからね。画質はビエラ譲りのハイビジョンデコード方式で、とっても高画質。

「これがホントにカーナビの画面?」と疑っちゃうやら感動するやら。技術は進歩したんだと感心しちゃいましたね。

1 2 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

塩村 文夏
筆者塩村 文夏

記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる